2018/11/26(月)チーム

菊池投手、森選手、山川選手、浅村選手、源田選手、秋山選手がベストナイン受賞!

本日11月26日(月)、2018年表彰選手「ベストナイン」が発表され、投手部門で菊池雄星投手、捕手部門で森友哉選手、一塁手部門で山川穂高選手、二塁手部門で浅村栄斗選手、遊撃手部門で源田壮亮選手、外野手部門で秋山翔吾選手が受賞しましたので、お知らせいたします。

投手部門 16 菊池雄星投手(2年連続2回目)

菊池投手

菊池投手コメント

「今シーズンは、野手の方に打っていただき勝利した試合ばかりでした。
試行錯誤を重ねた一年でしたが、賞をいただくことができてとても光栄です。」

菊池投手・選手名鑑

捕手部門 10 森友哉選手(初)

森選手

森選手コメント

「パ・リーグのベストナインに選ばれとても嬉しいです。
来シーズン以降も続けて受賞できるようこれからも練習に励み、今シーズン以上の成績を残せるようがんばります。」

森選手・選手名鑑

一塁手部門 33 山川穂高選手(初)

山川選手

山川選手コメント

「初めての受賞でとても嬉しいです。
選んでいただき大変光栄に思います。
これから毎年この賞をいただけるようがんばりたいと思います。」

山川選手・選手名鑑

二塁手部門 3 浅村栄斗選手(3年連続3回目※うち一回は一塁手)

浅村選手

浅村選手コメント

「選んでいただき光栄です。
毎年目標にしている賞なので本当に嬉しいです。
来年もまた選んでいただけるようがんばります。」

浅村選手・選手名鑑

遊撃手部門 6 源田壮亮選手(初)

源田選手

源田選手コメント

「選んでいただいて大変光栄ですし、またリーグ優勝したチームの一員として受賞できたことも嬉しいです。
トレーナーやスタッフの皆さまの色々なサポートがあったからこそだと思います。
来シーズンもチームの勝利に貢献できるようにがんばります。」

源田選手・選手名鑑

外野手部門 55 秋山翔吾選手(2年連続3回目)

秋山選手

秋山選手コメント

「選んでいただき非常に嬉しいです。
またチームが優勝した中でライオンズからこれだけたくさんの選手が選ばれたことも嬉しいです。
これからもチーム内で切磋琢磨し、たくさんの選手が選ばれるよう、また自分も負けないように来シーズン以降もがんばっていきます。」

秋山選手・選手名鑑

所沢市内でパレードを開催!7万5千人とパ・リーグ優勝を喜びました!

ファンと選手がひとつとなり勝利を目指すビクトリーエンブレムとサードユニフォームを発表!

2019年ファンクラブ入会受付中!

シーズンシート2019お申込み受付中

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる