2018/08/01(水)その他

勝利時における選手ハイタッチでの選手との接触に関わるお願い

メットライフドームでは、試合に勝利した際に選手がフィールドビューシートおよびバックネット裏の客席通路階段である「ビクトリーロード」を登り、BOXシートご観戦の皆さまとハイタッチをしながら退場するファンサービスを実施しておりますが、今般、選手が通過した際に、選手に過度の接触を試みる、選手を引き留める、選手の所持品に触れる、あるいは所持品を引っ張るといった迷惑行為が見受けられます。

選手ハイタッチのファンサービスは、選手と共に勝利の喜びをわかち合う事ができる大切な場だと考えておりますが、一部の方の迷惑行為がなくならない場合には、大切な選手の安全を守るため、実施の継続が困難となってしまいます。

選手ハイタッチの際には、以下のルールをお守りいただきたくお願い申しあげます。

・ハイタッチは握手ではありませんので、選手の手を握らないでください。
・選手の手を掴み引っ張るなどの行為は行わないでください。
・選手を引き留める一切の行為はご遠慮ください。
・ハイタッチ以外で、選手の体や所持品に触れたり引っ張らないでください。

選手も上記ルールに則り対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

今後も選手ハイタッチを継続するためのお願いとなりますので、主旨をご理解いただきますようお願い申しあげます。

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる