よくあるご質問

ライオンズチケット(Web)のQ&Aはこちらをご確認ください。

チケット購入(全般)について

ライオンズの試合のチケットを購入したい

ライオンズ主催試合のチケットの購入方法はこちらをご覧ください。

ライオンズの試合のチケットの残席情報を確認したい

ライオンズチケット(Web)にて残席情報を確認することができます。
こちらをご確認ください。

  • 各プレイガイドの残席情報は、各プレイガイドにてご確認ください。
ビジターゲームのチケットを購入することはできますか?

ビジターのチケットにつきましては、お手数ですが、ビジターチームの公式サイトまたは球場、もしくは一般プレイガイドでお求めいただきますようお願いいたします。

チケットの購入制限枚数はありますか?

1会員さま1試合につき6枚(グループ席は1ブロック)までファンクラブ会員価格でご購入いただけます。

  • 窓口(ベルーナドームチケットセンター、ライオンズストア)では一般販売日以降、一般価格の組み合わせなどによる1試合あたり7枚目以上のお申込み可能。


ベルーナドームチケットセンターでの購入枚数 ライオンズストアでの購入枚数
チケット販売スケジュールが知りたい

販売日程はこちらをご覧ください。

ライオンズチケット(Web)が予定枚数終了となっています。チケットを買うことは不可能ですか?

公式HPにて完売を告知していない場合、ライオンズチケット(Web)で予定枚数終了になっていても、コンビニ支払いを選択された方が期日までにお支払いされずキャンセル扱いになった場合など再販売する可能性がございます。
また、ベルーナドームチケットセンター等でも販売する場合もございます。

希望の座席を指定して買うことはできますか?

可能です。
なお、ライオンズチケット(Web)、ベルーナドームチケットセンター、ライオンズストア各店舗(フラッグスではチケット販売を実施しておりません)のみのサービスとなります。

  • ベルーナドームチケットセンターで当日券を購入される際、座席の指定はできません。
  • ファンクラブ先々行抽選では座席指定はできません。

大人数(7名以上)でチケットを購入したい

ライオンズチケット(Web)や各プレイガイドでは1申込あたり6枚までのご購入となるため、7枚以上ご購入される場合は、窓口(ベルーナドームチケットセンター、ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店)でお買い求めください。

ベルーナドームのライオンズの試合の当日券を購入したい

・ライオンズチケット(Web)
詳しくはこちら

試合開始2時間後まで販売しており、試合日当日でも前売価格で販売を行います。

・ベルーナドームチケットセンター
詳しくはこちら

試合当日の3時間前から当日券(当日価格)を販売しています。なお状況によっては販売開始時間を早める場合もございますのであらかじめご了承ください。

・ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店
詳しくはこちら

試合日当日の開店時より当日券(当日価格)を販売しています。

  • いずれの販売も残席がある場合に限ります。
前売券が完売した場合でも当日券を販売することはありますか?

公式HPにて前売券の完売を告知した場合、当日券の販売はございません。完売が予想される試合はお早めにチケットをお買い求めください。

「フレックスプライス制」とはどのようなことでしょうか?

ベルーナドームでの主催試合において、試合日程によりチケット料金が変動させファンの皆様のニーズにより柔軟に対応できるように「スーパープレミアム価格」「プレミアム価格」「スタンダード価格」「バリュー価格」の4段階のチケット料金を設定しています。各試合のチケット価格カテゴリは試合日程をご確認ください。

  • 各試合のチケット販売開始前に発表いたします。

クーポン(割引券・引換券)の引き換え方法が知りたい。

こちらをご確認ください。

ファンクラブ・チケット会員(無料)に入会登録が完了しましたが、ライオンズチケット(Web)にログインができません。

2連続のドット「..」が使用されていたり、@マークの直前でドット「.@」を設定しているなど、一部の特殊な形式のメールアドレスで入会された場合、ライオンズチケット(Web)にログインができない場合がございます。「マイページ」⇒「お客様情報更新」⇒「基本情報修正」にて別のメールアドレスへ変更のうえ、再度ライオンズチケット(Web)へのログインをお試しください。

  • 「マイページ」にログインができない場合、本登録されていない可能性がございます。

チケット購入(ファンクラブ会員)について

会員価格でチケットを購入したい

ライオンズファンクラブ会員の方は会員価格でチケットをご購入いただけます。また、ファンクラブ会員1名につき1試合6枚まで会員価格で購入可能です。

入会はこちら

ファンクラブ会員価格で購入できる場所は「ライオンズチケット(Web)」「セブンチケット(※大人会員のみ)」「ベルーナドームチケットセンター」「ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店」「セブン-イレブン店舗(※大人会員のみ)」となります。

  • ファンクラブ先行販売中は、一般価格の組み合わせ等による1試合あたり7枚目以上のお申込みはできません。ただし、窓口先行販売で2名の会員さまがご来店いただき、2名さまそれぞれの会員証をお持ちいただいて、チケットをご購入いただく際、窓口に並び列がある場合でも6枚×2名さま分の12枚までチケットを連番でご購入いただけます(3名さま以上も同様)。詳しくはこちらをご確認ください。
ファンクラブ先々行抽選の方法が知りたい

こちらをご確認ください。

ファンクラブ先行販売の方法が知りたい

・ファンクラブWeb先行販売はこちら こちらをご確認ください。

・ファンクラブ窓口先行販売はこちら こちらをご確認ください。

ライオンズファンクラブ会員は会員価格でチケットは何枚まで購入できますか?
  • 会員価格6枚は、合計6枚となり、合計6枚以内であれば複数回に分けて購入することも可能です。
  • FCジュニア会員価格でのご購入は、ジュニア会員さま1名につき、各試合1枚までとなります。なお、同伴者についてはFCレギュラー会員価格で購入可能です。
  • Lポイントの付与は1会員につき1試合1枚までとなります。ご同行者さま分のLポイントは付与いたしません。
ファンクラブの会員証がまだ届かないが、ファンクラブ会員価格でチケットを購入できますか?

・ベルーナドームチケットセンター・ライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ぺぺ)でチケットを購入される場合【会員証】の提示が必須となります。

  • 会員証が届いていない場合もファンクラブ入会登録が完了していれば、球団公式アプリから【デジタル会員証】を表示することも可能です。
球団公式アプリ詳細はこちら ・ライオンズチケット(Web)では【会員証】が届いていなくてもチケットをご購入いただけます。入会登録完了メールに記載されている「会員番号」と入会時に登録された「パスワード」でログインのうえチケットをご購入ください。

「ベルーナドームチケットセンター」「ライオンズストア」でチケットを購入する際、ファンクラブ会員証忘れました。チケットは購入できますか?

ファンクラブ会員価格でチケットを購入することはできません。なお、一般価格でチケットを購入をされる場合は、埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)への入会が必要となります。
会員証を忘れた場合もスマートフォンをお持ちの方は球団公式アプリからデジタル会員証を表示することが可能です。 球団公式アプリ詳細はこちら

ファンクラブジュニア価格で購入したチケットを大人が使用することはできますか?

ご観戦日当日、当日券販売開始時間よりベルーナドームチケットセンターで大人料金との差額をお支払い頂く対応が可能です。
ただし、お子様向けの観戦チケット引換券でお引き換え頂いたチケットにつきましては、対象外となります。

ファンクラブハイグレード・レギュラー会員が、非会員の小・中学生以下のチケットを購入する場合、ジュニア会員価格が適用されますか?

適用されません。ジュニア会員価格が適用されるのはジュニア会員本人のみです。非会員の小・中学生以下は一般のこども価格でご購入ください。

ファンクラブジュニア会員が、非会員の小・中学生以下のチケットを購入する場合は、ジュニア会員価格は適用されますか?

適用されません。ジュニア会員価格が適用されるのはジュニア会員本人のみです。一般のこども料金にてご購入ください。

  • FCジュニア会員価格でのご購入は、ジュニア会員さま1名につき、各試合1枚までとなります。
  • ジュニア会員特典(無料入場)はジュニア会員に入会されたご本人さまのみが対象となります。
窓口(ベルーナドームファンクラブカウンター、ライオンズストア)でファンクラブに入会後、すぐにファンクラブ会員価格でチケットを購入できますか?

はい。窓口(ベルーナドームチケットセンター、ライオンズストア)では、入会後すぐにチケット購入が可能です。ただし、Webでのチケット購入は本登録後となります。 また、窓口でのLポイント決済のご利用や他の会員さまの同行者としてのチケット購入も本登録後からとなります。

  • 本登録まで入会から10日~2週間程度かかります。
チケットを複数枚購入する場合、家族や友人にLポイントを付与することはできますか?

はい。ご本人以外にもLポイントを付与することが可能です。
<ライオンズチケット(Web)の場合>
購入手続き画面で、「Lポイント付与設定欄」の追加するボタンを押して、ポイントを付与する座席を選び、 付与する会員の「ファンクラブ会員番号」と「お名前(カナ)」を入力して、「決定」ボタンを選択してください。

<ベルーナドームチケットセンター、ライオンズストアの場合>
購入時にご本人のファンクラブ会員証とあわせて、ポイントを付与する方のファンクラブ会員証をご提示ください。

ライオンズチケット(Web)で、購入者本人以外のLポイント付与設定・ジュニア会員情報の登録ができません。

以下【1】~【3】いずれかの可能性がございます。

【1】ポイント付与やジュニア会員情報登録をする方の会員番号、氏名(カナ入力)に間違いがないか、ご確認をお願いいたします。

【2】ファンクラブへの入会登録が完了した当日は、他の購入者の同行者として、Lポイント付与設定・ジュニア会員情報の登録ができません。翌日以降ご利用くださいますようお願いいたします。

【3】窓口でファンクラブに入会された場合、本登録が完了するまで、ライオンズチケット(Web)をご利用いただけません。

  • 本登録まで入会から10日~2週間程度かかります。
自分以外の会員のLポイントで支払う(Lポイント決済)ことはできますか?

いいえ、できません。ライオンズチケット(Web)にログインしているご本人のLポイントのみ使用(決済)することができます。

チケット購入(ファンクラブ会員以外)について

ファンクラブ会員以外がチケットを購入することはできますか?

ライオンズチケット(Web)、ベルーナドームチケットセンター、ライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ぺぺ)でチケットを購入される場合、 埼玉西武ライオンズファンクラブ(有料)または埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)への入会が必須となります。
ファンクラブに入会されていない方は、埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)へご入会ください

チケットの支払・発券方法について

ライオンズチケット(Web)で支払方法がクレジットカードのみと表示されました。他の支払方法は選択できますか?

お申込み対象の試合日が近くなりますと、クレジット決済のみとなります。
コンビニ店頭でのお支払いは試合日4日前までとなりますが、試合によって早まることがございます。あらかじめご了承ください。

ライオンズチケット(Web)で購入し、チケット受け取り方法「セブン-イレブン店頭発券」を選択しました。『払込票番号』や『引換票番号』はどのように確認できますか?

予約・購入完了後に届く、チケット予約完了通知またはチケット購入完了通知メールからご確認いただけます。
なお、メールが届かない方は、ライオンズチケット「MENU」⇒「マイチケット」の「iマーク」よりご確認いただけます。 詳細はこちら

チケットの領収書を発行してもらうことは可能ですか?

ライオンズチケット(Web)、ベルーナドームチケットセンター、ライオンズストアで購入された場合

購入したチケットをお持ちになり、ベルーナドームチケットセンターへお越しいただければ発行いたします。(試合日当日以外でも可)

  • 駐車券購入分も対象です。

各プレイガイドで購入された場合

各プレイガイドにお問い合わせください。

ライオンズの選手デザインのチケットはどこで購入できますか?

【1】ベルーナドームチケットセンター 【2】ライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ぺぺ)

  • 【1】【2】でご購入された場合、選手デザインのチケットを発券いたします。
  • ライオンズチケット(Web)でチケット購入時に『QRチケット』し、選手デザインの紙チケット発券をご希望の場合、上記【1】または【2】で発券することが可能です。ただし、紙チケット発券後は、ライオンズチケットの機能である座席の変更や追加、オプションの追加はご利用いただけません。
  • その他の方法で購入されたチケットを選手デザインのチケットに変更することはできません。

ライオンズチケット(Web)で「QRチケット」を選択し、紙チケットを発券する場合、何が必要ですか?

詳しくはこちらをご確認ください。

ライオンズチケット(Web)で購入し、「QRチケット」を選択しました。購入したチケット3枚の内、1枚だけ紙チケットを発券することはできますか?

はい。複数枚チケットを購入し、内希望するチケットだけ発券することも可能です。
ご希望の場合は、ベルーナドームチケットセンターまたはライオンズストアで発券するお席の「QRチケット」をご提示願います。

  • 会員証を提示された場合、ご希望のチケットのみ発券することはできません。
  • 自動発券機で発券する場合、購入した全てのチケットが発券されます。

チケット購入後(変更・キャンセル等)について

購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?

一度ご購入されたチケットのお客さま都合によるキャンセル・払戻し・変更はできません。ご了承ください。
ただし、ライオンズチケット(Web)では、チケット変更・追加機能がございます。詳細はこちらをご確認ください。

  • ライオンズチケット(Web)でお受け取り方法「QRチケット」を選択され、紙チケットを発券していない方のみご利用いただけるサービスです。
インターネットの接続が購入途中で切断してしまい、予約が完了しているか分かりません。

ライオンズチケット(Web)」⇒「マイチケット」画面をご確認ください。
履歴に表示されない場合はお申込みが完了していない場合がございます。

  • お申込み時の情報を正確にご入力ください。

予約完了のメールがきません。

メールが届かない場合も予約が完了している場合がございます。再購入をする前に、「ライオンズチケット(Web)」⇒「マイチケット」から確認をお願いいたします。

  • 指定受信設定をご利用の方は、ドメイン「 @seibulions.co.jp」を受信できるよう確認してください。
  • お申込み時の情報を正確にご入力ください。入力された情報に誤りがありますと、確認ができない場合がございます。

申込済のチケットについて、チケット発券・引取方法を変更できますか?

いずれの引取方法であっても、引取方法の変更はできません。ご了承ください。

チケットを紛失してしまいました。再発行は可能ですか?

チケットを紛失された場合の再発行はできません。

ライオンズチケット(Web)でのチケット追加購入・座席変更・オプション追加の利用方法やLポイント付与について知りたい。

詳細はこちら をご確認ください。

セブン-イレブン店頭支払いを選択したが、チケット引取期限を過ぎてしまいました。期限の延長をすることはできますか?

引取期限の延長はできません。
チケットはキャンセル扱いとなり、ご購入はできていないため、 改めてお申込みいただきますようお願いいたします。

セブン-イレブン店頭支払いを選択したが、支払い期限を過ぎてしまいました。改めて同日の試合のチケットを購入する際、Lポイントは付与されますか?

支払い期限の翌日以降に購入手続きをされた場合、Lポイントは付与されます。
ただし、先に購入手続きをされたチケットの支払い期限内に、改めて購入手続きをされた場合、支払いタイミングを問わずLポイントは付与されません。

<例>以下の場合Lポイントは付与されません。
【1】5月2日が支払い期限のチケットを購入。(お支払いせずキャンセル扱い)
【2】5月1日に改めて同日の試合のチケットを購入。5月3日に支払い。

チケットの半券が切れて無くなってしまいました。入場できますか?

入場券半券がないチケットは無効となります。ご了承ください。

観戦チケットを購入しましたが試合観戦に行けなくなってしまいました。購入したチケットを売買できますか?

「埼玉西武ライオンズ公式 チケットリセール by チケット流通センター」でお客さま同士の売買が可能です。
球団が公式に認めた販売窓口であり、「営利を目的とした転売」行為には該当いたしません。安心してご利用ください。

「埼玉西武ライオンズ公式 チケットリセール by チケット流通センター」はこちら
ただし、球団が公式に認めた販売窓口以外のサービスを利用したチケット売買は「試合観戦契約約款」に則り、 禁止行為としております。
従って、「その他インターネットオークションなどのサービス」での売買や「埼玉西武ライオンズ公式 チケットリセール by チケット流通センター」で購入した観戦チケットを「その他インターネットオークションなどのサービス」 で売買した場合は、球団が禁止する転売行為に該当いたします。
その様な行為が確認された場合、事実を確認の上、『その他サービスで売買した方』に対して、「入場をお断りする」「埼玉西武ライオンズファンクラブ・埼玉西武ライオンズチケット会員を退会処分とする」などの処分を行います。(ご家族・ご友人・職場間などで営利・業を目的としない正規入場券の譲渡はここに該当しません)
チケット購入後に観戦に行けなくなった場合は、安心・安全・適正な価格で利用可能な「埼玉西武ライオンズ公式 チケットリセール by チケット流通センター」をご利用ください。

席種・座席について

ベルーナドームの座席番号を確認したい

こちらをご確認ください。

オススメの席を知りたい

こちらのページ内の席種名を選択頂くと、席種ごとの雰囲気や、眺めをご確認頂けます。

ライオンズのベンチはどちらの塁側ですか?

ベルーナドーム:3塁側

グループ席の料金表内の金額は、1名あたりの料金ですか?

1名さまあたりのチケット価格を表示しています。グループ席は記載された人数以下での購入はできません。
(例)ネット裏テーブル4(バリュー試合)の場合:10,500円 × 4名 =42,000円

グループ席で観戦する場合、未就学児のこどもも定員人数に含まれますか?

未就学児のお子さまは、おひざの上での観戦の場合、定員人数に含まれません。

グループ席は、定員数に満たない場合は観戦ができないですか?

定員数内であれば何名さまでも観戦していただくことは可能です。
ただし、料金に関しては、定員数未満の場合でも変更はありません。

自由席の販売はありますか?

ベルーナドーム開催試合の自由席は立見のみとなります。

  • 立見は内野指定席の満席が見込まれる試合に限り、販売します。試合によって販売開始タイミングが異なります。

未就学児のチケットは必要ですか?

未就学児のお子さまは、おひざの上でのご観戦の場合、チケットは必要ございません。

  • 座席やエリアが必要な場合はチケットが必要となります。
  • 立見券の場合も同様の扱いとなります。(観戦スペースを利用する場合は必要、お子さまを抱きかかえてご観戦頂く場合は不要)

立見券はいつでも販売していますか?

立見は内野指定席の満席が見込まれる試合に限り、販売します。試合によって販売開始タイミングが異なります。あらかじめご了承ください。

車椅子での観戦専用エリアはありますか?

はい。ございます。 詳細はこちら

車で観戦に行きたいのですが駐車場の事前予約サービスはありますか?

はい、ございます。ライオンズチケット(Web)ではFCWeb先行販売日から、ベルーナドームチケットセンター、ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店ではFC窓口先行販売日から駐車券を販売しております。なお、ファンクラブに入会されていない方は一般販売日からご利用いただけます。

ファンクラブのLポイント・ステージについて

複数枚チケットを購入したのに、1枚分しかLポイントが付与されません。なぜですか?

チケット購入で付与されるLポイントは、1試合につき1枚分です。複数枚購入される場合も1会員1試合につき1枚が付与されます。

チケットのLポイント決済(交換)ができる販売場所はどこですか?

ライオンズチケット(Web)、ベルーナドームチケットセンター、ライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ぺぺ)

チケットのLポイント決済(交換)ができるのはいつからですか?

ライオンズチケット(Web):一般販売開始日9:00~
ベルーナドームチケットセンター、ライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ぺぺ):一般販売開始日の各店舗営業開始~

チケットのLポイント決済(交換)が対象外のチケットはありますか?
  • フレックス設定がスーパープレミアムの試合
  • ライオンズチケット(Web)、ベルーナドームチケットセンター、およびライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ペペ、ライオンズストア@西武池袋本店以外で購入したチケット
  • 駐車券
  • クライマックスシリーズ、日本シリーズのチケット
  • チケットオプション(グッズや飲食など)

上記はチケットのLポイント決済(交換)が対象外となります。
その他、対象外になる場合には、オフィシャルサイトでご案内いたします。

Lポイント付与の対象外になることはありますか?
  • ライオンズチケット(Web)、ベルーナドームチケットセンター、およびライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta、ライオンズストア@本川越ペペ、ライオンズストア@西武池袋本店、セブンチケット以外で購入したチケット
  • 駐車券
  • クライマックスシリーズ、日本シリーズのチケット

上記はLポイント付与の対象外となります。

その他、対象外になる場合には、オフィシャルサイトでご案内いたします。

グループ席のチケットを購入した場合、Lポイントは1名分が付与されますか?

グループ席及び2枚1組のチケットは1会員1枚分のみLポイント付与の対象となります。また、複数の会員さまにそれぞれLポイント付与することも可能となります。

会員2人がライオンズチケット(Web)で同一の申込み内でチケットを購入する場合、2人ともにLポイントを付与することはできますか?

可能です。購入手続き画面の【Lポイント付与設定(購入者ご本人分以外)】欄で「追加する」を押し、Lポイントを付与(購入者ご本人分以外)する座席に会員番号、氏名(カナ)をご入力ください。