最も印象深いサヨナラゲームを決定づけた打者に贈られる9月度「スカパー!サヨナラ賞」(協賛:スカパーJSAT株式会社)が発表され、パ・リーグ部門で片岡治大選手が受賞しましたので、お知らせいたします。
受賞プレー
9月25日(水)対楽天21回戦(西武ドーム)、2対2で迎えた9回裏の2死2塁の場面で、左翼へサヨナラ2点本塁打を放ちました。
この日の片岡選手は、6回裏に1点差に追い上げる適時打を放ったほか、8回裏には先頭打者として出塁して同点のホームを踏むなど、サヨナラ本塁打を含む3安打3打点2得点の大活躍。クライマックスシリーズ進出を狙うチームに貴重な勝利をもたらしました。
片岡選手のサヨナラ本塁打は2009年7月11日以来、4年ぶり2度目となります。
片岡選手コメント
「本当に負けられない試合だったので、何とか次の栗山につなげるためのバッティングをしようとしたんですが、結果ホームランになって、持ってるなと思いました。
最後まで気の抜けない試合をやれてるという喜びを感じながらみんなやってると思いますし、144試合目で順位が決まるということでみんな気合いも入っています。良い雰囲気でやれていますので、今日もハードな試合になると思いますが、最後まで集中して戦っていきたいと思います。」
片岡選手・選手名鑑