2013/10/03(木)チーム

嶋重宣選手が引退会見

本日10月3日(木)、今シーズン限りで現役を引退することになりました嶋重宣選手が会見を行いました。

嶋重宣選手 引退会見

嶋重宣選手 引退会見

嶋選手コメント

「先輩方が引退するのを見てきて、僕だったら泣くんだろうなと思っていましたが、すごくすっきりした気持ちです。

(引退を決意した最大の理由は)
この歳になれば、毎年1年1年が勝負で、引退と隣り合わせで戦ってきたわけですが、年を取れば取るほど、オフシーズンは来季に向けて調整をしていくわけで、その中で与えられた打席、代打だと50打席、60打席に対して、オフシーズンを含めて1年間ずっと身体を使い続けるプレッシャーというか、そういう気持ち的な苦しい部分をすごく感じていました。
今年の8月、二軍で打撃好調だったのですが、そのとき一軍に呼ばれないということは、正直潮時かなと。戦力になれないのであれば、これはユニフォームを脱ぐしかない、という気持ちになりました。

(ファンの皆さんへ)
カープ、ライオンズとすごく素晴らしいファンに恵まれて、愛情のある優しい言葉をかけてくれて、プレーをすることができました。選手というのは不安になるときもあると思いますが、そのときにファンの温かい声援が本当に背中を押してくれて、そうやって自分もがんばることができました。
僕はそのありがたさというのを大事にして第二の人生を歩んでいきますし、これからもライオンズのがんばっている選手を同じように応援してくれたら嬉しく思います。」

嶋選手・選手名鑑

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる