2012/01/10(火)チーム

中島選手の契約更改について

本日、中島裕之選手が埼玉西武ライオンズと契約を更改しましたので、お知らせいたします。

中島裕之選手コメント

(埼玉西武ライオンズとの契約に)サインしました。

(今の心境は)ポスティングを認めてもらったライオンズにすごく感謝していますし、入札してくれたヤンキースにも感謝しています。

(ポスティングが成立しなかったことについては)僕自身が交渉しているわけではないのでわかりませんが、代理人は何回も交渉をしていただいたりし、いろいろと大変だったと聞いています。金額は、実際いくらでも良かったんですが、試合にあまり出られないというのと、1年くらいだったら勉強のつもりで我慢して何でも吸収したいと思っていたのですが、1年後も交渉の余地がないという契約だったので、難しい内容だと思いました。

もう気持ちは切り替わりました。

(選手から連絡はありましたか)栗山がすぐに連絡をくれ、「また、一緒にやりましょう」と言ってくれました。今年は栗山がキャプテンマークを付けるので、僕がサポートしたいと思います。

(ファン皆さまに)日本一目指して、勝利に少しでも貢献できるようにやりたいと思います。ライオンズファンの皆さまがどんなふうに僕を思ってくれるかは分かりませんが、一生懸命やります。チームのために、日本一になるために、ベストを尽くしたいと思います。

会見の模様(動画)はこちら

中島選手・選手名鑑

モバイル&エンタメへ

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる