• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/12/23 (金)
L-FRIENDS

藤原投手、美沢選手が小学校訪問~熊谷市立熊谷南小学校~

12月15日(木)、青少年への健全育成に寄与する活動の一環として、藤原良平投手と美沢将選手が熊谷市立熊谷南小学校を訪問いたしました。

「将来の夢について考える」ことを主眼に、児童の皆さんの憧れである『プロ野球選手』という夢を叶えた選手の実体験やエピソードを回顧しながら、夢に向かって最後までがんばる姿勢を育てることを推進し、小学4年から6年生児童180名を対象にトーク形式の講話を行いました。

児童の皆さんに大きな拍手でお出迎えされ、トークがスタート。野球を始めたきっかけや、小学生時代の思い出を交えながら幅広い内容でトークが展開されました。

レクリエーションでは、ポカポカ陽気の中、校庭いっぱいに広がって、ラジオ体操やマラソンで楽しく運動を行いました。また、児童代表によるキャッチボールやティーボールバッティングでは、一人ひとりに声を掛けながら、野球プレーを楽しみました。

両選手は、「今伝えたいこと」や「夢を持つことの大切さ」を力強く児童へ語りかけておりました。最後は、おいしい給食をいただき、楽しいふれあいは終了しました。

今回の訪問を機会に、今後、児童の皆さんが自分自身で高い目標を設定し、毎日一つずつの努力を積み重ね、がんばる力を身に付けて、夢に向かって羽ばたいて欲しいです。

また両選手も、来シーズンの活躍とチームの優勝を児童へ誓っておりました。

トークの様子
ラジオ体操の様子
児童と一緒にマラソンに参加する藤原投手
キャッチボールのお手本!
児童も飛距離にびっくり!美沢選手
給食タイム!

児童代表コメント

「今日は、南小に来ていただきありがとうございます。教えていただいたことをこれから生かしていきたいと思います。ライオンズの優勝に向けて、来シーズンもがんばってください。西武ドームへ応援に行って両選手を応援します。これからも南小みんなでライオンズを応援していきます。」

藤原良平投手コメント

「一生懸命に続けられる好きなことをみつけて、最後まで諦めずがんばってください。続けていれば、必ずチャンスが来て、夢を叶えることができます。」

美沢将選手コメント

「自分だけで夢達成はできません。両親、先生をはじめ周囲の皆さんに感謝する気持ちを忘れずに、夢に向かってがんばってください。」

藤原投手・選手名鑑
美沢選手・選手名鑑

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 藤原投手、美沢選手が小学校訪問~熊谷市立熊谷南小学校~