• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/12/16 (金)
L-FRIENDS

本庄市「埼玉西武ライオンズ野球教室」

12月11日()、本庄市民球場において市内少年野球チームに所属する6チーム小学5・6年生100名の児童を対象に、「埼玉西武ライオンズ野球教室」が開催され、牧田和久投手、岳野竜也選手、熊代聖人選手、梅田尚通選手が講師を務めました。

この日は、晴天に恵まれ絶好の野球日和。牧田投手の「短い時間ですが、一緒に楽しく野球をやりましょう!」というあいさつで野球教室がスタートしました。

最初に野球の基本であるキャッチボール指導、その後はポジション別守備指導、打撃指導など、4選手は児童たちにお手本を見せながら、グループごとに技術指導を行いました。

梅田選手はキャッチボール指導で、「投げる方は相手の捕りやすいところへ、捕る方は身体を正面にもっていく習慣をつけましょう!」と、実演しながら説明しておりました。

熊代選手はバッティングについて、「ボールをしっかり見て、タイミングが大事!」と児童たちに伝授。

開催中、児童たちは、何か一つでも学んで帰ろうと真剣な眼差しで指導に聞き入り、積極的な質疑応答が交わされるなど、限られた時間でしたが、大変有意義な時間を過ごすことができました。

最後に岳野選手から「今日の楽しかった気持ちを忘れずに夢に向かってがんばってください!」と将来のプロ野球選手を目指す児童たちに、熱いエールが送られました。

4選手も児童の皆さんとのふれあいで、たくさんの元気をもらいました。来シーズンのさらなる活躍に期待しましょう。

なおこの模様は、下記日程にて動画配信します。ぜひ、ご覧ください!

配信動画

モバイルサイト配信日

YouTube配信日

Podcast配信日

本庄市「埼玉西武ライオンズ野球教室」
(牧田投手/岳野選手/熊代選手/梅田選手)

12月16日(金)

12月19日(月)

12月20日(火)

  • ※配信日時・内容が一部変更になる場合もございますので、予めご了承ください。
正しいボールの握りを説明する牧田投手
キャッチボール指導する梅田選手
ミットの使い方を指導する岳野選手
打撃の見本を見せる熊代選手

牧田投手・選手名鑑
岳野選手・選手名鑑
熊代選手・選手名鑑
梅田選手・選手名鑑

モバイル&エンタメへ

Lions@YouTube

Podcast

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 本庄市「埼玉西武ライオンズ野球教室」