• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/12/11 (日)
L-FRIENDS

伊奈町「埼玉西武ライオンズ野球教室」

12月4日()、伊奈町記念公園において町内の児童生徒120名を対象に、「埼玉西武ライオンズ野球教室」が開催され、坂元弥太郎投手、大島裕行選手、鬼崎裕司選手が講師を務めました。

前日からの雨が心配されましたが、児童生徒の皆さんの“野球が大好き”という気持ちが後押しとなり、当日は晴天の中、野球教室を開催することができました。

最初に投手・内野手・外野手の部門別に分かれ、基本技術の反復練習を行い、続いて所属チーム別に行ったティーバッティングでは、児童生徒の皆さんが力強いスイングでボールを打ち返し、選手たちも「ナイスバッティング!!」と笑顔で声を掛けていました。

また、児童生徒たちとのふれあいの中で、選手たちもたくさんの元気をもらい、来シーズンの活躍を誓っておりました。

児童生徒たちにとっても、いつまでも楽しい思い出として、また今後の成長への一助につながることを願っております。

坂元投手のピッチング指導
丁寧にバッティング指導する大島選手
鬼崎選手のバッティング指導
チームごとに記念撮影

児童代表コメント

「前から、今日の野球教室を楽しみにしていました。野球がもっと好きになりました。今後も毎日練習を続けていき、試合に生かしていきたいです。」

鬼崎裕司選手コメント

「今日は、皆さんと野球ができて本当に楽しかったです。皆さんも大好きな野球をこれからも続けてがんばってください。そして、チームメートと仲良く、両親・監督・コーチへの感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。」

坂元投手・選手名鑑

大島選手・選手名鑑

鬼崎選手・選手名鑑

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 伊奈町「埼玉西武ライオンズ野球教室」