• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/10/23 (日)
チーム

宮崎「勝利への執念」合宿 デイリーレポート 第3日目

天気:晴れ 気温:24度
合宿3日目は、グラウンドコンディションが良好の中、投手はサブグラウンドで9:30からウォーミングアップがスタート。

野手は各自でウォーミングアップを行い、南郷スタジアムで試合前の総合練習をこなし汗を流しました。

フェニックス・リーグ 対斗山ベアーズ戦(南郷12:30)では、絶好調のベテラン・西口投手が先発。
2回22球を投げて、1安打とベテランらしい危なげない投球で無失点に封じました。

一方の打線は斗山ベアーズの4投手から、15安打7得点と打線爆発。
中でも星孝選手は、3安打1打点の大活躍で首脳陣に印象付けました。

結果は7-2と見事ライオンズが勝利を収めました。

練習内容

全体

08:00

アーリーワーク

野手

09:20

総合練習

11:55

シートノック

12:30

試合

15:35

個別練習

投手

09:30

ウォーミングアップ・キャッチボール・ピッチング・ランニング・ウエートトレーニング・補強強化

12:30

試合

選手意気込みコメント

栗山選手

「とにかく勝ちにこだわって1点でも多く取る気持ちが大事。
1回表から攻撃できるというところを生かして、どんどん攻めていけるように戦っていきます。」

浅村選手

「クライマックスシリーズに向けて状態を最高潮に持っていけるように標準を合わせています。
せっかくみんなで勝ち取った3位なので、チームが勝てるようにそしてチームに貢献できるようにがんばります。」

ブルペンで熱のこもった投球を披露するミンチェ投手
先発・西口投手は2回を投げて無失点と好調を維持!
適時打を放つ秋山選手
試合を見つめる中島選手と中村選手
星孝選手は3安打1打点で好調アピール
見事7-2でライオンズが勝利!

「勝利への執念」合宿レポート

10/29~西武ドームでパブリックビューイング開催!

フェニックス・リーグ試合日程・結果

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 宮崎「勝利への執念」合宿 デイリーレポート 第3日目