• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/10/22 (土)
チーム

宮崎「勝利への執念」合宿 デイリーレポート 第2日目

天気:晴れ 気温:26度
合宿2日目は、日差しが強くジリジリと焼ける暑さの中、投手・野手に分かれて練習がスタート。

今日は石井一投手や岸投手もブルペンに入り、熱のこもった投球でクライマックスシリーズに向けて調整を行っていました。

フェニックス・リーグ 対中日戦(南郷12:30)では、エース・涌井投手が先発マウンドへ。
5回71球を投げて、2安打4奪三振無失点と中日打線を完璧に封じました。

一方、野手ではキャプテン・中島選手とフェルナンデス選手に一発が飛び出し、若手の熊代選手も2点適時打を放つなど順調な仕上がりをアピール。

結果は4-3と見事ライオンズが勝利を収めました。

練習内容

全体

08:00

アーリーワーク

野手

9:20

総合練習

11:55

シートノック

12:30

試合

15:10

個別練習

投手

9:30

ウォーミングアップ・キャッチボール・ピッチング ・ランニング・ウエートトレーニング・補強強化

12:30

試合

選手意気込みコメント

岡本篤投手

「いかに自分の体調がベストで札幌に行けるかがカギになってくると思うので、体調管理だけをしっかり行って、僕らは力を合わせれば勝てると思うので、しっかりファーストステージを勝って福岡に行きたいなと思います。」

坂田選手

「キレのいい身体作りを意識しながら、ダッシュなど走り込みを行い調整しています。
せっかくのチャンスなので、思い切り全力で日本一に向けてがんばります。」

上本選手のバッティング練習を見守る土井ヘッドコーチ
ブルペンで調整をする岸投手
キャプテン・中島選手の先制弾!!
先発・涌井投手は5回を投げて無失点の好投
2ベースを放った銀仁朗選手
2点適時打を放った熊代選手

「勝利への執念」合宿レポート

10/29~西武ドームでパブリックビューイング開催!

フェニックス・リーグ試合日程・結果

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 宮崎「勝利への執念」合宿 デイリーレポート 第2日目