2011/04/10(日)チーム

栗山巧選手が寄付サイト“JustGiving”で被災地支援をスタート!!

埼玉西武ライオンズ所属の栗山巧選手はこのたび、東日本大震災で被災された方々や地域の一日も早い復興を願い、寄付サイト「JustGiving(ジャスト・ギビング)」でのチャレンジを通して、自らも寄付活動を行いながら、ファンの皆さまにも広く、そして継続性のある支援協力を訴えかけていくこととなりましたのでご案内いたします。

『2011シーズン公式戦フルイニングフル出場で被災地支援!』

栗山選手は試合出場や試合での活躍におうじて、試合ごとに寄付活動(1万円~数万円)を行います。

  • ※この活動に賛同したファンの皆さまも、栗山選手と一緒に寄付活動に参加できます。
    参加方法詳細は「JustGiving」内に開設される栗山選手特設ページにて案内。

栗山巧選手のコメント

僕は子供の頃に阪神大震災を経験しました。その経験の中で、一人の人間として、そしてプロ野球選手として、「いま何が出来るか」を考えたとき、自身のプレーを通して勇気を与えること、そしてファンの皆さんに支援の協力をお願いすることだと思いました。

2011年の公式戦では、昨年ようやく成し遂げられた“フルイニングフル出場”にもう一度チャレンジして、僕も被災地に向け寄付をし続けます。
試合に出場し続け、全力で前を向いてプレーする姿を皆さまにお見せすることで、被災地の方々に少しでも貢献出来るのではと信じています。

ぜひファンの皆さまも僕と一緒に、野球を通じて継続的な支援をお願いします。

寄付サイト「JustGiving」とは

JustGivingは、2001年英国にて設立された世界最大のファンドレイジング※サイトです。世界で延べ1,200万人が利用、980億円の寄付が集まっており(2010年データ)、インターネット時代のファンドレイジングツールとして確固たる地位を築いています。日本における展開は、2010年3月よりスタート。JustGivingは、自らが何かにチャレンジすることで、支援したい団体のために寄付を集めるプラットフォームです。

URL: http://justgiving.jp/

  • ※ファンドレイジング=「個人が、NPO等非営利団体のために寄付を集める行為」の意味

栗山選手・選手名鑑

「JustGiving」栗山選手特設ページ

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる