2011/03/24(木)チケット

4/12、13 主催試合の変更およびチケット払戻しについて

埼玉西武ライオンズは、この度の東日本大震災による様々な影響をふまえて、北海道日本ハムファイターズとの間で、4月12、13日に西武ドームで開催を予定していました両チームの対戦カードについて、北海道日本ハムファイターズの主催として4月12、13、14日の3連戦で札幌ドームで開催することに合意いたしましたのでお知らせいたします。

日程変更内容

変更前

対戦カード

埼玉西武ライオンズ 対 北海道日本ハムファイターズ

開催日・開催場所

4月12日(火) 西武ドーム

4月13日(水) 西武ドーム

変更後

対戦カード

北海道日本ハムファイターズ 対 埼玉西武ライオンズ

開催日・開催場所

4月12日(火) 札幌ドーム

4月13日(水) 札幌ドーム

4月14日(木) 札幌ドーム

  • ※4月14日(木)の試合は、日程調整に伴い中止となりました。
  • ※北海道日本ハムファイターズ主催試合を埼玉西武ライオンズ主催試合に振り替えて行います。日程等の詳細が決定次第、発表させていただきます。

日程変更の経緯

東日本大震災の影響により、計画停電が実施されている中で、埼玉西武ライオンズといたしましても、西武ドームでの4月12、13日の開幕カードにつきましては、節電に十分配慮した形でのデーゲームを検討してきました。しかしながら、注目の集まる開幕カードということもあり、天候などでお客さまにご迷惑をおかけしないことを最大限考慮し、東京電力および東北電力の管外での開催が妥当であると考え、主催球団を変更のうえ試合を実施することといたしました。

チケット払戻しについて

なお、日程変更となりました、4月12、13日の埼玉西武ライオンズ主催試合のチケットは払戻しとなります。お買い求め方法によって払戻し方法が異なります。詳細をご確認の上、期間内での払戻し手続きをお願い申し上げます。

またシーズンシートにつきましては、対象試合の入場券・駐車券(ボックスシートのみ)は無効となります。代替開催や入場券の差替え等、今後の対応につきましては、決定次第ご連絡いたします。

今回の決定に際し、既に前売り券をご購入いただいた方々をはじめ西武ドームでの開催を心待ちにしておられるファンの皆さまに深くお詫び申し上げます。

公式戦チケットの払戻し詳細はこちら

チケット一覧へもどる ニュース一覧へもどる