2010/02/10(水)イベント

「All-time Baseball Project」始動!!

埼玉西武ライオンズでは「All-time Baseball Project」として、今シーズン西武ドームで開催する公式戦全67試合で、試合終了直後にフィールドを解放し、野球体験型イベントを開催いたします。

この「All-time Baseball Project」では、曜日ごとにテーマを設け、老若男女、誰もが主人公になれる野球体験型イベントを、1・2軍全ての施設が集まる西武ドームエリアを存分に使って実施していきます。

ここに来れば、きっと野球に触れられる。このフィールドに立って選手目線でプレーをすれば、もっと野球が面白くなる。

ライオンズはそんな“体験型野球観戦”の構築へ向けて取り組み、野球界の常識を打ち破る、新たな野球観戦モデル“観戦から実戦へ”の実現へ向け、より一層ファンの皆さまへ、野球の真の楽しさを伝えていきます。

  • ※「実戦」は、野球を体験する“実践”の「実」と、ライオンズ戦士と一緒に“戦う”の「戦」を組み合わせた造語で、「実戦」の持つ本来の意味とは異なります。

曜日

対象

イベント名

主な内容

女性

やきゅウーマンナイト

女性だけがバッティングやピッチングなどを体験できる初めての方も大歓迎のイベント

グループ

FUN FANナイト

野球をテーマに毎回内容を変えて実施するグループ対象イベント

サラリーマン

サラリーマンナイト

サラリーマンを対象にノックやピッチングなどを憧れのライオンズOBが指導してくれる超リアルイベント

全般

フィールドナイト

熱気冷めやらぬフィールドを歩きながらライオンズの歴史を振り返えることができる誰もが楽しめるイベント

キッズ

キッズデー

ライオンズOBも参加しノックやピッチングなどを一緒に楽しむ子どもたちが主役のイベント

ファミリー

ファミリーデー

家族揃って楽しめる野球体験型イベント

  • ※イベント詳細につきましては、決定次第オフィシャルウェブサイトにて随時お知らせいたします。
  • ※イベントは試合終了時間等によって内容が変更、または中止となる場合があります。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる