2023/12/08 (金)
チーム

12/8(金) 2023年 現役ドラフト会議における選手入退団のお知らせ

12月8日(金)に「2023年 現役ドラフト会議」が開催され、埼玉西武ライオンズは以下の選手の入退団が決定しましたのでお知らせいたします。

【入団】広島東洋カープ 中村祐太投手
【退団】埼玉西武ライオンズ 愛斗選手(千葉ロッテマリーンズへ移籍)

愛斗選手コメント

また一から新たにがんばろうという気持ちです。
ライオンズには8年いましたが、後輩と過ごした時間は一番の思い出です。ファームのときから一緒にがんばってきて、刺激を受けたこともありますし、考え方を学ぶこともありました。
野球の面では切磋琢磨しながらがんばることができた仲間であり、プライベートでは友達のように慕ってくれてうれしかったです。

千葉ロッテには台湾ウインターリーグで一緒だった選手や同級生もいるので、そういう面では安心です。信頼を得ていくところからスタートになるので、1年目という気持ちで、自分のできることをやっていきたいと思います。

ファンの皆さんには感謝しかありません。自分を応援するために遠方から足を運んでくださる方もいて、うれしかったです。8年間応援ありがとうございました。

渡辺久信GMコメント

8年間貴重な戦力としてすごくチームに貢献してくれて感謝しています。
ここ数年はチャンスが少なかったのですが、環境を変えることで彼の野球人生はまだまだ伸びると思っています。千葉ロッテにいっても、がんばって欲しいです。

愛斗選手・選手名鑑

入団選手

選手名
中村 祐太投手(広島東洋カープから移籍)
ポジション
投手
生年月日
1995年8月31日
出身
東京都
球歴
関東第一高‐’14広島(2013ドラフト5位)
身長・体重
184cm・90kg
投打
右投・右打
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 12/8(金) 2023年 現役ドラフト会議における選手入退団のお知らせ