• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2023/05/12 (金)
ファーム

長谷川選手がイースタン・リーグ3、4月度「スカパー!ファーム月間MVP賞」を受賞!

ここに画像が入ります
ここに画像が入ります

イースタン、ウエスタン両リーグが制定する「スカパー!ファーム月間MVP賞」の3、4月度受賞選手が発表され、イースタン・リーグで長谷川選手が受賞しましたので、お知らせいたします。

長谷川選手3、4月度ファーム成績

試合数 打率 安打 本塁打 打点 盗塁
20 .305 25 3 14 10

長谷川選手受賞会見

Q.受賞はいつ、誰から聞きましたか?

イースタンの試合後に秋元ファーム・育成ディレクターからお話をいただきました。

Q.MVP受賞にあたって、ここまでの成績をご自身で振り返っていかがでしょうか?

数字だけ見れば、一見良さそうには見えるんですけど、単打がちょっと多いかなという感じはあって、もう少し二塁打、三塁打が増えればもっと良かったと思います。

Q.手応えだったり、良かった部分はどういうところですか?

課題にしていた、逆方向というかセンターを中心に安打が出ていたので、それは良かったです。

Q.ここまで盗塁が11個、14回中11回成功ということで、成功率も高いと思いますが、走ることへの意識はいかがですか?

盗塁だけで言うと、成功率は高い方じゃないかなと思うんですけど、まだまだ企画数というか、数がまだ少ないので、もっと企画数を増やしていきたいなと思います。しっかり投手の癖を見て走れる準備を、どの投手でもしていきたいなと思います。

Q.昨年との取り組み方の違いはありますか?

昨年はどんどん行けっていう感じだったんですけど、今年はしっかり相手のデータとかを見て、そこから自分のタイプに合わせて配球してくると思うので、その配球を読みながらじゃないですけど、このカウントは変化球だから狙ってみるとか、そういうことを今年はやっています。

Q.これからの目標として、また一軍に上がって試合に出てという話だと思いますけど、そのためにご自身が強化していきたいと思っているポイントというのはありますか?

打率もそうですけど、四球がまだ少ないので、四球が取れるよう選球眼を身につけていきたいなと思います

ファーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 長谷川選手がイースタン・リーグ3、4月度「スカパー!ファーム月間MVP賞」を受賞!