• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2022/12/20 (火)
チーム

陽川尚将選手入団会見および背番号決定のお知らせ

画像

本日12月20日(火)、陽川選手の入団会見を行いましたのでお知らせいたします。また、背番号は「52」に決定いたしました。

陽川選手 プロフィール

画像
氏名
陽川 尚将(ようかわ なおまさ)
背番号
52
ポジション
内野手
生年月日
1991年7月17日
出身地
大阪府
身長・体重
180cm・90kg
投・打
右投・右打
経歴
金光大阪高-東京農業大-阪神(’14~’22)

陽川投手 一問一答

Q.入団会見を迎えられた率直なお気持ちをお聞かせください。

A.「今はホッとしています」

Q.移籍を最初に伝えられたときはどういった心境でしたか?

A.「最初はびっくりしましたけれども、新しい環境でできるので、チャンスだなとプラスになりました」

Q.移籍が決まったあと、誰かにご報告はしましたか?印象的な連絡はありましたか?

A.「報告する前にいろんな人から連絡がきたので、その人たちに返信しました。大体の人が新しい環境で頑張ってこいという内容が多かったです。

Q.西武ライオンズというチームの印象はありますか?

A.「関西だとパリーグの試合はなかなか見れないのですが、みんな元気があって仲が良いという印象です」

Q.アピールしていきたいポイントや、ファンに見せていきたいポイントを教えてください。

A.「持ち味はバッティングのほうなので、バッティングをまずアピールできるようにやっていきたいなと思います」

Q.西武ファンに呼んでほしい愛称はありますか?

「特に決めていないので、なにかファンの皆さんから要望があれば、そのように呼んでいただければと思います」

Q.新天地で迎える来シーズンへの意気込みをお願いいたします。

「1日でも早く陽川なおまさという名前を覚えてもらえるように、一試合でも多くチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思いますので、応援のほうよろしくお願いいたします」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 陽川尚将選手入団会見および背番号決定のお知らせ