2009/03/12(木)L-FRIENDS

ライオンズファーム実施について

埼玉西武ライオンズでは、青少年の健全な育成に寄与する活動の一環として、近郊農業が盛んに存在し、多彩な農作物を生産している埼玉県の産業特性を生かし、埼玉県農林部様によるご協力の下で「ライオンズファーム」を設置する運びとなりました。

この取り組みは、ライオンズと共に親子でコミュニケーションを図りながら農作物の生育過程に触れ、生産を体験することで、郷土学習の一助にすると同時に、生命や自然環境、食物などに対する理解を深めていくことを目的として実施いたします。

記念すべき第1弾として、全国第3位の生産量を誇り、所沢・狭山地域が県内の代表的生産地となっている「さといも」の栽培を実施いたします。
ほ場確保の関係上、ご参加は2009埼玉西武ライオンズファンクラブ会員のご参加とさせていただきます。また、現在開催交渉中のライオンズファーム開催について、募集要項が決定次第発表いたします。

実施予定日 3月~11月の西武ドーム公式戦非開催日(予定)
参加資格

2009埼玉西武ライオンズファンクラブ会員が対象
※ご参加いただく方のいずれかがファンクラブ会員であればご応募可能です。

参加人数 20組40名のファンクラブ親子を対象(ご家族のご同行はかまいません)
参加費用

1組10,000円(3回分講習費・収穫までの諸費用を含む)
※作業現地までの交通費は、参加者の各自負担とさせていただきます。

参加方法

埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト ファンクラブ「マイページ」より募集いたします。
マイページはこちら

募集期間 3月13日(金)10:00~3月23日(月)23:59
作業内容 さといも(狭山農場)定植、除草、収穫の3回体験作業
作業時間

2~3時間程度(休憩を含みます。)
※天候により変更する場合がございます。

ライオンズファーム詳細はこちら
ファンクラブ詳細はこちら

L-FRIENDS一覧へもどる ニュース一覧へもどる