2016/12/26(月)チーム

2017シーズン チームスローガン決定!

埼玉西武ライオンズでは、2017シーズンのチームスローガンを「CATCH the ALL つかみ獲れ!」に決定しました。
辻新監督のもと、チームの一人ひとりが勝つために、今何ができるかを考え、その局面において一球を、一勝を、そして優勝をつかみ獲りにいくという思いをチームスローガンに込めています。

  • ※「辻」は、1点しんにょうです。

辻監督コメント

「3年連続Bクラスというところから這い上がるためには、チームも生まれ変わらなければならないです。そのためには、若いチームでありますから、まずはチームでの競争において、勝ち獲れ、レギュラーの座をつかみ獲れ、という思いを込めております。
その上でチームとして、優勝を目指して、チーム一丸となって戦ってまいります。そしてファンの方々のためにも、ファンの気持ちをつかむという意味でも、しっかりと素晴らしい試合、興奮するような試合ができればと思っております。
このスローガンのもとに来シーズンは精一杯戦ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。」

2017公式戦・オープン戦試合日程

WBCに出場する日本代表「侍ジャパン」メンバーに牧田・秋山選手が選出!

1/16まで!チャリティーオークション開催中

2017ファンクラブ 入会受付中!

シーズンシート2017お申込み受付中

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる