• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2016/07/19 (火)
イベント

"日本一サムい"ドーム球場を宣言!都心から1時間で楽しめる"ひんやりスポット"エメラルドクールパークがオープン!!

2016年7月18日(月・祝)から8月21日()に開催する「ライオンズ フェスティバルズ 2016」にあわせて、ご来場いただいたお客さまが暑い夏を涼しく楽しみ、試合観戦までのお時間を快適に過ごしていただくイベント「Emerald Cool Park」(エメラルドクールパーク)を西武プリンスドーム フラッグス前広場にて期間限定でスタートいたしました!

埼玉県が最高気温33.8度を記録したこの日、西武プリンスドームには開場前からたくさんのお客さまが詰めかけていました。
5mの高さから滑り降り、10mのスリップスライドで横すべりを体験できる「ビッグウォータースライダー」には長蛇の列ができ、こどもたちが次々と滑り台を降りて、笑顔と同時に大歓声が沸き起こっていました。

噴水状に水が噴き出す「ウォータースプラッシュ」の周りには人だかりができ上がり、水の吹き出し口に手を当てて、勢いよく噴き出す水を全身で浴びる姿が印象的でした。噴き出した水は打ち水効果も生み出し、ひとときの涼しさをその場にもたらしてくれました。

雪のような泡が5m四方のプールに放出され、泡の中に入ることで涼しさを体験できる「バブルプール」は、こどもたちが体じゅうを泡まみれにしながら、雪さながらに積もりあがる泡の様子に驚き、泡を掛け合って楽しんでいました。

プールの上を大きなビニール製のチューブ内に入って転がりながら遊ぶ「アクアチューブ」では、日ごろ不可能である水上を「歩く」体験ができるため、親子で挑戦するお客様も数多く、チューブの中でバランスを取ることが難しいにも関わらず、その不安定さを体験できることで非常に好評を博していました。

-13℃の世界でライオンズコンテンツを展示する「ライオンズアイスボックス」にはその冷たさを一度体験しようと、暑い中でも長い行列ができていました。ボックス内には選手のリアルな氷像が展示されており、まるで雪まつりに足を運んだような気分になることができます。

エメラルドクールパークは5つの冷涼アトラクションを用意して、8月28日()までお客さまのご来場をお待ちしています。

日本一サムいドーム球場宣言

我々埼玉西武ライオンズは、屋根とスタンドの間に隙間のある日本で唯一のドーム球場である西武プリンスドームを本拠地とし、毎年お客さまにはシーズン開幕の春先はまだ肌寒く、夏は非常に暑く、虫の遊び場ともいえる環境下で非常にたくさんの声援をいただいております。

しかし、酷暑が予想される2016年の夏を迎えるに当たり1つの決心をいたしました。それはこの夏、西武プリンスドームを「日本一サムいドーム球場」としたいという決心であります。一口に“サムい”と言っても色々な“サムさ“があります。物理的、精神的、視覚、触覚、味覚、などなどありとあらゆる方向性の“サムさ“をご用意して、お客さまに納涼体験をご提供したいと考えています。
お客さまにはぜひ「避暑地の1つ」として、西武プリンスドームに足をお運びいただき、サムいコンテンツで十分に涼んでいただいた後、選手たちの熱いプレーに声援をお送りいただければ幸いです。
この夏の埼玉西武ライオンズ、西武プリンスドームにぜひご期待ください。

各コンテンツの紹介と18日の様子

ライオンズアイスボックス


外観
対象 3才以上の方(小学生以下のお子さまは要保護者同伴)
料金 300円(税込)/5分

あのライオンズ選手が氷の彫刻に!? -13℃の世界を体感しよう!

メヒア選手氷像
森選手氷像
主な夏の歴代イベントユニフォーム
ボックス内の様子

栗山選手、メヒア選手、森選手が見せた今シーズンの印象に残る名場面を氷像で再現しているほか、イベントユニフォームの歴史をたどれる展示をご用意しています。
-13℃のボックス内は外気温との差が約40℃になることもあり、世代を問わず人気を博していました。ボックスの中には氷像と並んで記念写真を撮影する親子の姿が目立ちました。

ビッグウォータースライダー ※着替え専用のテントを用意しています。

ビッグウォータースライダー
対象 3才以上、体重75kg以下の方
料金 無料

5mの高さから滑り落ちるビッグウォータースライダーは爽快感満点!
水着を着用して滑るとよりお楽しみいただけます。

ビッグウォータースライダー
ビッグウォータースライダー

この日一番人気のコンテンツで、スタート直後から長蛇の列ができていました。5mの高さから滑る際にはかなりのスピードがついており、体が逆さになって降りてくる姿も見受けられました。何度も何度も挑戦するこどもも多く見られ、たくさんの笑顔が生まれていました。

ウォータースプラッシュ ※着替え専用のテントを用意しています。

対象 どなたでもご利用可
料金 無料

飛び出す水しぶきは涼しさ満点! 暑い夏は水遊びを楽しもう!

ウォータースプラッシュ
ウォータースプラッシュ

一定間隔で吹き出す水とミストシャワーに加えて、特定の位置に剣を指すと水が勢いよく吹き出す装置は打ち水のようにその場の暑さを和らげてくれました。
こどもたちは勢いよく吹き出す水を浴びようと何度も何度も剣を土台に差し込み、大量に降りかかる水に大歓声を上げていました。

アクアチューブ ※着替え専用のテントを用意しています。

アクアチューブ
対象 2名まで合計体重150kg以下の方
料金 無料

フワフワゆらゆら!巨大風船に入って未体験の水上歩行を体験しよう!

アクアチューブ
アクアチューブ

水の上に浮かべたビニールチューブの中では足元が不安定なこともあり、こどもたちが普段体験できない感触を味わって歓声が何度も起こっていました。
また親子で体験しているお客さまも非常に多く、家族で楽しまれている姿が多く見受けられました。

バブルプール ※着替え専用のテントを用意しています。

対象 どなたでもご利用可
料金 無料

おとなにもこどもにも大人気! あふれるほどの泡の中で遊ぼう!!

バブルプール
バブルプール

泡を体じゅうに浴びて駆け回る子や、泡の吹き出し口で待ち構える子など、普段体験できない泡まみれになることもあって、スタート時から体験するお客さまが非常に多く、たくさんの皆さまに楽しんでいただきました。

「ライオンズ フェスティバルズ 2016」開幕!特設サイトはこちら

冷たいビールでCOOL!「一番搾りBEER GARDEN」登場!!

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. “日本一サムい”ドーム球場を宣言!都心から1時間で楽しめる”ひんやりスポット”エメラルドクールパークがオープン!!