2016/05/10(火)イベント

ワイナイナさんと歩こう!「WFPウォーク・ザ・ワールド in 西武プリンスドーム」詳細情報!!

エリック・ワイナイナさん

6月12日()に開催される「WFPウォーク・ザ・ワールド in 西武プリンスドーム」のゲストとして、プロマラソンランナー / WFPウォーク・ザ・ワールド サポーターのエリック・ワイナイナさんが参加することが決定しました!

チャリティーウォークイベント当日、ワイナイナさんは皆さんと一緒に西武プリンスドーム周辺のコースを歩いたあと、ゴール地点で参加者の皆さまを出迎えます!

五輪メダリストのワイナイナさんと一緒に歩ける「WFPウォーク・ザ・ワールド in 西武プリンスドーム」。ウォーキングで自然と触れあい、プロ野球観戦を楽しんで、学校給食支援ができるこのイベントに、ぜひご参加ください!

ワイナイナさんからのメッセージ

「ケニアから日本にきて23年経ちました。今では日本が第二の故郷です。 食事は野球でもマラソンでも大切なパワーとなります。今回は、ライオンズファンの皆さまと協力して国連WFPの学校給食を応援します。 元気に歩くことがお腹をすかせているこどもたちの笑顔と希望につながります。世界のこどもたちに笑顔と栄養を届けるため一緒に歩きましょう!」

ワイナイナさんプロフィール

1993年高校卒業後、単身ケニアから来日。1996年アトランタ五輪で銅メダル、2000年シドニー五輪で銀メダルの偉業を達成。3大会連続出場となったアテネ五輪でも7位入賞の実力を見せ、さらには2010年サロマ湖100kmウルトラマラソンで優勝。 現在は招待選手・ゲストランナーとして国内・海外問わず数々の大会に出場。 また、トークショーやランニング教室を行いながらこどもたちに夢を持つことの大切さや、スポーツの素晴らしさを伝えている。

  • ※ワイナイナさんはコースを歩きますが、全ての行程で参加者の皆さまと歩くことはできませんのでご了承ください。また、お出迎えの時間は限られていますのであらかじめご了承ください。ワイナイナさんの出発時間は発表いたしませんので、ご了承ください。
  • ※当イベントの参加費の一部は、国連WFPを通して途上国の学校給食プログラムに役立てられます。

6/12イベント詳細はこちら

チケット購入方法はこちら

「LIONS HAPPY MOTHER’S DAY」チャリティーオークション実施中

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる