埼玉西武ライオンズが取り組んでおります社会貢献活動の一環として、12月23日(祝・火)に西武新宿線・本川越駅前ぺぺ広場にて開催された、“クリスマス献血キャンペーン2008”に平野将光投手・松坂健太選手が参加いたしました。
冬場は、寒さや風邪などの理由で献血にご協力いただける方々の数が減り、輸血用血液がとっても不足する傾向にあります。
「献血でつなげる優しさ、つながる命」をスローガンとして、身近にできるボランティア活動(献血)にご協力していただくように、商店街でパレードをしながら啓蒙品の配布や駅前特設ステージでのトークショーイベントで、積極的に献血キャンペーン活動を行いました。
![]() 商店街パレードスタート! | ![]() 献血ルームを訪問 |
![]() トークショースタート! | ![]() たくさんの方々に集まっていただきました |
![]() 質問コーナー | ![]() 両選手と記念撮影 |
【トークショーを終えて】
「今日のキャンペーンで献血の大切さを来場された皆さまに分かっていただけたと思います。
これを機会にたくさんの方々が積極的に献血に参加してほしいと思います。
今シーズンの成績は、自分としては納得していません。来シーズンは、投手陣の軸として頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。」
【トークショーを終えて】
「献血は、人と人とを繋ぐ場所だと改めて感じました。皆さまも一人一人が協力の気持ちをもって参加していただけたらと思います。
また、来年も献血キャンペーンに呼んでいただけるようにシーズンを通して活躍をしたいです。
西武ドームでたくさんの“健太”コールをよろしくお願いします。」
平野投手・選手名鑑
松坂選手・選手名鑑
社会貢献活動へ
1/2~9 地域振興活動の参加