2015/10/16(金)チーム

ABL(オーストラリア ベースボールリーグ)参加メンバーのお知らせ

埼玉西武ライオンズから、下記4選手がオーストラリア ベースボールリーグに参加いたしますので、お知らせいたします。

参加選手 28 藤原良平、34 佐野泰雄、40 山口嵩之、25 星孝典
所属チーム MELBOURNE ACES(メルボルン・エイシズ)
期間

2015年10月20日(火)出発〜12月21日(月)帰国

  • ※藤原投手は11月22日()出発し、山口投手が11月24日(火)帰国します。
藤原良平投手

「貴重な経験であり普段投げない時期に試合で投げることができ、とてもチャンスだと思います。パワーのあるバッターに投げて自分に必要なものを1つでも見つけられればと思います。」

藤原投手・選手名鑑

佐野泰雄投手

「暖かいところで実戦経験を積めるので自分の欠点を直し、良い所を伸ばしてきたいと思います。外国人のバッターと対戦できるのはすごく楽しみで自分の投球がどこまで通用するのか試してみたいです。この経験を活かして来シーズンは必ず一軍の戦力として活躍できるようにします。」

佐野投手・選手名鑑

山口嵩之投手

「2年間一軍で投げられていないので、このままではいけないと思っています。何かを変えて、何かをつかみたいと思っていて、そのきっかけになればと思っています。投げることに関しては日本しか知らないので、広い視野で外国での経験を活かし来年につなげていければと思っています。」

山口投手・選手名鑑

星孝典選手

「シーズンの大半を休んでしまったので、実戦を2か月できるというのは自分にとって貴重です。1日1日無駄にせず日本では経験できないことを学べると期待しているので、それらのことを来シーズンのプレーにつなげていきたいです。」

星選手・選手名鑑

10/26(月)まで宮崎県でフェニックス・リーグ開催中

10/28(水)まで所沢で秋季練習を実施

「LIONS THANKS FESTA 2015」11/23(月・祝)開催決定!

橋上 秀樹、田口 昌徳、佐藤 友亮3コーチが新たに就任!

2016年度新コーチングスタッフを発表

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる