2015/06/18(木)L-FRIENDS

皆さんの想いが詰まった野球用具がフィリピンに到着!現地の学校へ配布開始!!

昨年ファンの皆さまや選手たちから寄付していただいた野球用具が無事にフィリピン共和国パンガシナン州へ到着しました。

マニラ港での検査などの影響により、当初のスケジュールより大幅に遅れての到着となりましたが、同港を出発した貨物は、トランスコンテナ社のご協力により、パンガシナン州のYMCAへ届けられました。
当日は贈呈式が執り行われ、地元の小・中学生、教師の方など70名以上が参加。式に参加したトランスコンテナフィリピンの櫛田和彦社長から、「コンテナを開け、野球用具を渡した瞬間、こどもたちが満面の笑みで大きな声を上げ、喜んでいました」という報告が届きました。

また、現地のフィリピン教育省からは、寄付していただいたファンの皆さまへ感謝状もいただき、現地での歓迎ぶりが伺えます。今回届けた用具がフィリピンの野球普及へと繋がることを期待しております。

今回のプロジェクトに寄付していただいたファンの皆さま、ご協力いただいた皆さまには心より御礼申しあげます。

今後も野球を通じた交流・支援が行えるように活動に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

到着した様子や贈呈式の模様はフォトギャラリーをご覧ください!
フォトギャラリーはこちら

野球振興

ライオンズが行う地域活動

L-FRIENDS一覧へもどる ニュース一覧へもどる