2022/12/09 (金)
チーム

12/9(金) 2022年 現役ドラフト会議における選手入退団のお知らせ

12月9日(金)、「2022年 現役ドラフト会議」が開催され、埼玉西武ライオンズは、以下の選手の入退団が決定しましたのでお知らせいたします。

【入団】阪神タイガース 陽川尚将選手
【退団】埼玉西武ライオンズ 松岡洸希投手(北海道日本ハムファイターズへ移籍)

松岡洸希投手コメント

「(連絡を受けて)正直、びっくりしています。
ファイターズは昨年監督が代わって、相手として怖いチームだと思って見ていました。
ライオンズでは3年間という短い間でしたが、一軍で結果を出すことができず、ライオンズファンの皆さまの前で活躍することが叶わず残念でした。
今回の移籍をチャンスと捉えて、がんばっていきたいです」

渡辺久信GMコメント

「現役ドラフト会議は今年がはじめてでしたが、会議自体はスムーズに進行したという印象です。
会議の主旨が、選手の出場機会を増やす、ということでしたので、選手たちに違うところで活躍の場が与えられることは良いことだと思います。
松岡投手は3年目と若く、伸びしろがある投手ですので、このチャンスを生かすことができれば彼にとっては良いことだと思います。
陽川選手には、これまでの経験を生かしてもらい、特に打撃面での活躍を期待しています」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 12/9(金) 2022年 現役ドラフト会議における選手入退団のお知らせ