• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2022/11/01 (火)
チーム

森友哉選手フリーエージェント(FA)権利行使についてのお知らせ

本日11月1日(火)、森選手が、国内フリーエージェント権の行使を表明しましたのでお知らせいたします。

森友哉選手 プロフィール

生年月日
1995年8月8日(27才)
出身地
大阪府
身長・体重
170cm・85kg
投・打
右投・左打
経歴
大阪桐蔭高-埼玉西武(1位'14~)
獲得タイトル
(ベストナイン)'18、'19、'21 (最優秀バッテリー賞)'18、'19、(スカパー!サヨナラ賞)'16【8月】、'18【3・4月】、(オールスターゲーム第1戦最優秀選手賞)'18、'19、(月間MVP)'19【8月】、(首位打者)'19 、(最優秀選手)'19、(オールスター敢闘選手)'15【第2戦】、(スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞年間大賞)'18

森友哉選手 コメント

「このたびFA権を行使しました。
ライオンズに入団して以来、ここまで育てていただき、そのおかげで手にした権利ですので、ライオンズには本当に感謝しています。

シーズン中に権利を取得しましたが、権利のことを意識し始めたのはシーズンが終わってからです。
それまでは、リーグ優勝もかかっていましたし、また何とかCSを勝ち上がりたいということで頭がいっぱいでした。
球団の方と話をさせていただくなかで、自分のことを必要としてくれているという思いを強く感じました。

その一方で、自分に興味を持ってくれる球団があれば、その話も聞いてみたいと思っています。 今後、自分なりに頭の中を整理して、将来について考えるつもりです。 まずは、選んでいただいた侍ジャパンで、チームに貢献できるよう集中して臨みたいです。」

森選手・選手名鑑

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 森友哉選手フリーエージェント(FA)権利行使についてのお知らせ