• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2022/11/05 (土)
チーム

外崎修汰選手国内フリーエージェント(FA)権利行使および残留についてのお知らせ

ここに画像が入ります

当球団の外崎修汰選手が、国内フリーエージェント(FA)権を行使して埼玉西武ライオンズに残留することとなりましたのでお知らせいたします。

外崎修汰選手 一問一答

Q.FA行使しての残留ということで、決め手になったことや判断の理由になったことは?

A.「まずFA今年取得してライオンズと話をさせていただいて、チームにとって必要だというふうに本部長とGMの方から直接お言葉をいただいて、いい評価をいただけたなと思ったので決めました。」

Q.4年契約ということで、西武で現役生活をまっとうするというようなお考えでしょうか?

A.「そういう意味でもFA権を行使したうえでの残留するというのは自分としても感謝の気持ちといいますか、ドラフトで指名していただいて、今の外崎修汰というプロ野球選手がいるのはライオンズのおかげだと思っているので、残留を決めることとFA権を行使したうえで残るというのは自分の中で一番大きい感謝の気持ちを表現した形になるのかなと思っています。」

Q.判断するにあたってどなたかご相談された方はいますか?

A.「そこまで深く相談した人はあまりいないですね。家族と多少話し合って。妻の方からは、僕が決めたほうについていく気持ちと言われたので、自分ひとりではないですが、自分でしっかり考えて出した結果です。」

Q.松井新監督や辻前監督にお言葉をもらったりなど印象的なやり取りはありましたか?

A.「松井監督には、報告したときに「ありがとうよろしく頼むぞ」と言っていただきました。辻前監督には連絡メールでさせていただいたんですけど、「頑張れよ」「応援してます」と言っていただきました。」

Q.ファンに向けてメッセージをお願いします。

A.「今までの8年間もそうですが、皆さんの声援というのが僕自身の力になっている部分がたくさんあります。特に最近はバッティングのほうでいい成績を残せていないので、今の秋キャンプではしっかりといい練習ができていますし、新しい新たな外崎としてまたみんなの声援に、期待に、応えられるように努力していきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。」

外崎選手・選手名鑑

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 外崎修汰選手国内フリーエージェント(FA)権利行使および残留についてのお知らせ