2022/10/23(日)チーム

埼玉西武ライオンズ選手来季契約について

本日10月23日()、佐野泰雄投手と戸川大輔選手に来季の契約を結ばないことを通告いたしましたのでお知らせいたします。
各選手のコメントは以下のとおりです。

佐野泰雄投手 コメント

今まで幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、とずっと埼玉で育ちお世話になってきました。
そしてプロでも埼玉西武ライオンズでプレーすることができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
プロ8年間で一番印象に残っているのは、19年6月11日のジャイアンツ戦です。
あの日は今井が予告先発だったのですが、自分が緊急で先発することになり、当初2~3回予定だったのが、4回を無失点で抑えることができて、その後のリリーフ陣もみんな好投して完封することができました。
みんなの力を合わせて、チーム一丸でつかんだ勝利でしたので思い出深いです。
いい時も悪い時も、どんな場面でも熱い声援を送ってくださったライオンズファンの皆さまに、本当に心から感謝しています。
ありがとうございました。
佐野泰雄選手・選手名

戸川大輔選手 コメント

8年間、ライオンズで野球をやらせていただいて、球団には本当に感謝しています。
一番印象に残っているのは、19年5月25日のプロ初ヒットです。
千葉で打ったプロ初ホームランも印象深いですが、それ以上に、地元ベルーナドーム(当時メットライフドーム)で打った初ヒットの時のあのライオンズファンの歓声は今でも忘れられません。
目立った成績を残すことはできませんでしたが、8年間、応援し支えてくださったライオンズファンの皆さま、関係者の皆さま、そして家族に、感謝しています。 戸川大輔選手・選手名

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる