• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2022/10/02 (日)
チーム

平良投手・水上投手・山川選手が個人タイトルを獲得!

10月2日()、2022シーズンのパシフィック・リーグ公式戦全日程が終了し平良海馬投手、水上由伸投手が最優秀中継ぎ投手賞、山川穂高選手が最多本塁打賞と最多打点者賞のタイトルを獲得しました!

平良投手コメント(最優秀中継ぎ投手賞【初】:35)

画像

「最後は強引に(タイトルを)獲らせてもらいました(笑)
ありがとうございます。
タイトルは率直にうれしいです。
水上さんと一緒に獲れたこともうれしいですね。
でも水上さんが本気を出せば、僕は獲れずに水上さんの単独受賞だったと思います。
水上さんの優しさに感謝しています」

水上投手コメント(最優秀中継ぎ投手賞【初】:35)

画像

「うれしいです。
大事な場面で投げる機会を作ってくださった監督とコーチに、改めて感謝したいです。
そして、平良と同時受賞、というのが何よりうれしいですね。
平良と一緒に獲れたことが、本当に良かったです。
もしオフに受賞式があったら平良と一緒に行けますかね(笑)」

山川選手コメント(最多本塁打賞【3年ぶり3度目】:41、最多打点者賞【初】:90)

画像

「(最多本塁打賞について)過去2度の受賞よりうれしいです。
この2年間打てずに苦しみましたし、今年は苦しみながらも最後にはタイトルを獲ることができて非常にうれしいです。
ホームラン王にはこだわりがありますし、それを獲るためにがんばってきました。
今年の成績を、来年以降も続けられるようがんばります。
(最多打点者賞について)2019年に120打点をあげた時はタイトルを獲得できませんでしたが、今年は90打点で獲得できたのは不思議に思います。
打点王は初めての受賞ですし、ずっと欲しかった賞なので、とてもうれしく思います。
これからも、もっとたくさん打てるよう、毎年100打点以上が目標です」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 平良投手・水上投手・山川選手が個人タイトルを獲得!