• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2022/09/01 (木)
その他

株式会社西武ライオンズ採用サイトを開設しました!

画像

株式会社西武ライオンズ採用サイト

本日9月1日(木)10時に、当社の社員を募集するための採用サイトを、株式会社西武ライオンズコーポレートサイト内に開設いたしました。

当社が求めている人物像や、採用責任者と現場責任者が当社で活躍している社員について話すクロストークのほか、現在当社で働いている4人の社員をピックアップし、現在の業務内容や1日の流れ、前職での経験などもサイト内で紹介しています。
また、社員の年齢分布や平均残業時間など、応募を検討するうえで気になる情報も数字でまとめているほか、募集概要や採用プロセス、よくあるQ&Aなどの基本情報も掲載しています。

当社では現在、飲食担当やグッズ担当など複数のポジションで募集しておりますが、応募内容を拝見し、適したポジションがある場合に当社からオファーさせていただく「キャリア登録(オープンポジション)」でも応募を受け付けています。

プロ野球球団で働くことを検討されている皆さまのエントリーをお待ちしています。

株式会社西武ライオンズ採用サイト 主なコンテンツ概要

採用責任者と現場責任者のクロストーク

画像

採用責任者と現場責任者が、当社で活躍している社員像や求められるマインド、各施策の進め方や社内外でのコミュニケーションなどについて、対話形式で紹介しています。

ライオンズを支える共創者たち(社員紹介)

画像

当社で活躍している社員を4人紹介しています。ベルーナドームの飲食関連全般を担う飲食担当、埼玉西武ライオンズのグッズを取り扱うグッズ担当、チームや当社の事業についてPRする広報担当、デジタル活用・DX化などを中心に中長期的に施策を検討する事業企画担当など、当社のさまざまなポジションや業務内容のほか、前職での仕事内容や1日のスケジュールなども紹介しています。

データで見るライオンズ

画像

当社への理解を深めていただけるよう、男女比や年齢分布のほか、平均残業時間や年間平均有休取得日数など、応募者の方々の参考になる数字データを掲載しています。

コーポレートサイトオープンについて スタッフ紹介ページについて

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 株式会社西武ライオンズ採用サイトを開設しました!