2022/07/27(水)チーム

【「マイナビオールスターゲーム2022」第1戦】山川穂高選手が選手が敢闘選手賞とマイナビ賞を受賞!!

ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります

7月26日(火)、福岡PayPayドームで行われた「マイナビオールスターゲーム2022」第1戦で、ライオンズから出場した山川選手が敢闘選手賞とマイナビ賞を受賞しました!
山川選手はこの試合4番ファーストでスタメン出場。1、2回とセ・リーグに得点を許し0対2で迎えた2回裏、打席に立った山川選手はツーシームを振りぬき本塁打を放ちます!
この本塁打を皮切りに、パ・リーグの反撃がスタート。結果3対2で劇的なサヨナラ勝利をつかみました。

ライオンズからは森選手が5番捕手でスタメン出場し安打をはなったほか、投手陣からは4回に本田投手が、6回には平良投手がマウンドにたち、セ・リーグの強打者を無失点に抑え、それぞれ活躍をみせました!
本日の第2戦目もライオンズの選手たちの活躍にご期待ください!

山川選手コメント(4打数2安打1打点1本塁打)

明日もありますが、今日のオールスターは過去の中でも一番楽しかったです!
ホームランは常に狙っています。
野球少年や野球少女たちに、夢を与えることができたら、と思っていますので。
当たった時の感触とか、高揚感とか、そのために辛い練習も頑張れますから。
(お面などのパフォーマンスは)自分で考えました。
僕は高校時代に応援団長としてあのようなことをやっていましたので。
小道具も自分で調達しました。
チームメイトの反応はとても良かったです。みんな楽しんでくれました。
ファンの方の反応までは伝わってこなかったのですが、少しでも楽しんでいただけたのであればうれしいです。
今日はだいぶバッティングの感触が良かったので、後半戦もこの流れで入っていければと思います。

山川選手・選手名鑑

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる