2022/07/19(火)チーム

選手の新型コロナウイルス感染について

当球団の選手2名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
ファンの皆さまをはじめ関係の皆さまにはご心配をおかけいたしますことを心からお詫び申しあげます。
本件につきましては、引き続き所管の保健所と連携を取りながら必要な措置を適切に講じてまいります。
当球団では引き続き、チームの感染予防、感染拡大防止に取り組んでまいります。
詳細は下記のとおりです。

判明日
2022年7月19日(火)
陽性判定者
黒田将矢投手、菅井信也投手
直近の動き
昨日、寮生とスタッフの一部を対象にスクリーニングのためPCR検査を実施したところ、上記2名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
症状について
黒田投手は発熱と喉痛、菅井投手は発熱の症状がございます。
濃厚接触について
井上広輝投手
井上投手は黒田投手と接触があったことから、所管の保健所からではなく当球団の判断で、自室待機としております。
その他
すでにお知らせしておりますとおり、7月20日(水)のイースタン・リーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズ戦(13時、ファイターズ鎌ケ谷スタジアム)、21日(木)のBCリーグ交流戦 栃木ゴールデンブレーブス戦(13時、CAR3219フィールド) は、当球団の新型コロナウイルスの影響により中止が決定しております。
また、本件、一般社団法人日本野球機構(NPB)事務局へ報告をしております。

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる