2022/05/13(金)チーム

ロマー・コドラド選手入団会見

会見の様子

本日5月13日(金)、ロマー・コロラド選手が入団会見を行いましたのでお知らせいたします。
2014年以来8年ぶりの外国人選手の育成契約となります。ぜひ応援よろしくお願いします!

ロマー・コドラド選手プロフィール

会見の様子
氏名
ロマー・コドラド
背番号
115
生年月日
1997年9月12日
出身地
ベネズエラ
身長・体重
193cm・102kg
投・打
右投・右打
経歴
ユー・イー エル・リンコン・デ・モナガス高-レオネス・デル・カラカス-埼玉西武('22.05〜)

一問一答

Q.埼玉西武ライオンズの印象は?

まず第一に球団に、このような機会を私にいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
埼玉西武ライオンズにはベネズエラ出身の大活躍した選手が多くいらっしゃいます。そういった球団で自分がプレーできることが光栄です。

Q.日本の野球への印象は?

野球のレベルが高い印象です。
多少アメリカやベネズエラと違いがあるかもしれないですが、野球は野球なのでそこは気になりません。
ここで一生懸命やって、チームの助けになる選手になることを成し遂げたいです。

Q.日本球界で面識がある人は?

アレックス・カブレラ選手と、昨年までライオンズでプレーしていたメヒア選手は面識があります。あとはオリックス・バファローズでプレーしているバレラ選手は個人的に知っています。

Q.メヒア選手とは何か話しましたか?

メヒア選手とは契約が決まってから話をしていないのですが、カブレラ選手とは話しました。日本の野球や日本のピッチャーについて話をしました。

Q.コドラド選手のプレーの長所は?

一番の長所は守備については肩の強さで、バッティングだとパワーです。

Q.野球以外で日本でやってみたいことは?

日本は自然が豊かな印象があるので、散歩して自然を味わいたいです。
食事に関してはお寿司などを食べてみたいです。

ロマー・コドラド選手・選手名鑑

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる