2022/03/14(月)イベント

2022シーズン開幕!ブルーインパルスが空を舞い、中部航空音楽隊が開幕戦を彩る

ここに画像が入ります
ここに画像が入ります

3月25日(金)~27日()の"開幕シリーズ”の第2弾情報として、昨年中止となってしまった航空自衛隊のブルーインパルスが展示飛行を行うイベントの開催が決定いたしました。

ブルーインパルスの飛行は昨年4月に実施予定だったものの、新型コロナウイルスの影響で中止になったため、今回改めて企画いたしました。ベルーナドームからほど近い、航空自衛隊入間基地で毎年行われている「入間航空祭」が2年連続で中止となるなか、展示飛行を楽しみにしていた近隣にお住まいの皆さまやブルーインパルスファンの皆さまに向けて、同じブルーをチームカラーとするライオンズが、新型コロナウイルスの収束の願いを込め、夢、希望、感動そして笑顔をお届けしたいという思いから自衛隊の協力のもとで実施いたします。また、シーズン開幕を祝したイベントとして、国内のイベントや式典など幅広いエリアで活躍している中部航空音楽隊による吹奏楽演奏を実施いたします。

「-夢、希望、感動、笑顔を- GO!ライオンズ! Supported by 航空自衛隊ブルーインパルス」イベント概要

ここに画像が入ります

昨シーズン実施が中止となってしまった、航空自衛隊ブルーインパルスが展示飛行を行うイベント「-夢、希望、感動、笑顔を- GO!ライオンズ! Supported by 航空自衛隊ブルーインパルス」を実施いたします。
飛行ルートや飛行時間、ベルーナドームエリアで観覧可能なエリアなど、詳細は後日オフィシャルサイトなどでお知らせいたします。

  • 新型コロナウイルス感染予防や球場周辺の混雑緩和の観点から、当日の試合観戦チケットをお持ちでない方は、ご自宅などドーム周辺以外での観覧にご協力をお願いいたします。

日程
3月25日(金)オリックス戦
場所
所沢市ならびに隣接する市町の上空(詳細は後日発表いたします)
イベント内容
航空自衛隊ブルーインパルスが試合前に展示飛行を行います。

  • 飛行ルートや飛行時間、ベルーナドームエリアで観覧可能なエリアなど、詳細は後日オフィシャルサイトなどでお知らせいたします。
  • 新型コロナウイルス感染予防や球場周辺の混雑緩和の観点から、当日の試合観戦チケットをお持ちでない方は、ご自宅などベルーナドーム周辺以外での観覧にご協力をお願いいたします。
注意事項
  • 実施内容は天候その他の状況により予告なく変更、または中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる