2022/02/21(月)L-FRIENDS

南郷キャンプを一緒に盛り上げよう!「親子おえかきコンテスト」受賞作品発表のお知らせ

ここに画像が入ります
  • 展示の様子
ここに画像が入ります
  • 展示の様子

埼玉西武ライオンズでは、L-FRIENDS活動の一つの柱「こども支援」の一環であるオレンジリボン運動プロジェクトにて、プリンスホテルズ&リゾーツと共催で、キャンプ地の「日南海岸 南郷プリンスホテル」にて「親子おえかきコンテスト」を実施しておりました。
今回ファンの皆さまより計100作品を超えるご応募をいただき、キャンプ期間中「日南海岸 南郷プリンスホテル」館内に掲出いたしました。本企画にご賛同いただき、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

  • 作品は3月末まで日南海岸 南郷プリンスホテルにて掲出を予定しております。

また、ご応募いただいた作品の中から「埼玉西武ライオンズ賞」を5作品、日南市内からご応募いただいた方の中から「南郷プリンスホテル賞」を5名品選出いたしました。ライオンズ賞5作品につきましては、チームを代表し、辻発彦監督、森友哉選手、源田壮亮選手、山田遥楓選手、中村剛也選手に選出いただきました。受賞作品は以下よりご確認ください。

引き続き、埼玉西武ライオンズは、オレンジリボン運動の理念である「こども虐待のない社会の実現」につながるよう、野球を通して「こども虐待防止・子育て支援」の活動に取り組んでまいります。

受賞作品の紹介(埼玉西武ライオンズ賞)

辻発彦監督コメント

ここに画像が入ります

宮崎らしさも表現していて、素晴らしいと思います。朝も練習終わりも皆さんが一生懸命書いていただいた絵を拝見していました。
たくさん応募いただき、本当にありがとうございました。

中村剛也選手コメント

ここに画像が入ります

改めてごはんとかどんぶりとか、このようなイメージが僕にあるんだな、と。
このイメージが定着してくれているんだなとこの絵を見て思いました。いい感じですね。

源田壮亮選手コメント

ここに画像が入ります

チームメイトの似顔絵をたくさん入れてくれて嬉しいです。
みんなの特徴がよくつかめていて良いですね!

森友哉選手コメント

ここに画像が入ります

子どもらしくていいなと思って選びました。
色使いもカラフルですし、カツオやマンゴーなど南郷の名産品を入れてくれたところもポイントアップです。

山田遥楓選手コメント

ここに画像が入ります

素晴らしいです。ナイスセンスです。100万点!
僕より100倍絵心があります!!

受賞作品の紹介(南郷プリンスホテル賞)

ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります

受賞特典

埼玉西武ライオンズ賞
サイン色紙
南郷プリンスホテル賞
「日南海岸 南郷プリンスホテル」で使用できるランチ券(1名さま)

  • 受賞特典は、後日対象の方へ郵送にてお送りいたします。

こども虐待防止のオレンジリボン運動とは ライオンズが取り組むL-FRIENDS活動はこちら

L-FRIENDS一覧へもどる ニュース一覧へもどる