• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2021/11/30 (火)
チーム

岡田雅利選手が国内フリーエージェント(FA)権利行使および残留のお知らせ

当球団の岡田雅利選手は、国内フリーエージェント(FA)権を行使して埼玉西武ライオンズに残留することになりましたのでお知らせいたします。

岡田選手コメント

この度、FA権を行使して埼玉西武ライオンズに残留することを決めました。
僕自身、埼玉西武ライオンズというチームが大好きです!この大事な仲間とともにパ・リーグ優勝、そして日本一を掴み取ることが自分にとって一番の幸せだと感じています。
今年はチームとしても非常に悔しい想いをしました。来季はこの悔しさを忘れず、またライオンズでプレーできることに喜びを感じながら、頂点を目指して戦っていきたいです。
ライオンズファンの皆さま、これからもよろしくお願いいたします!

岡田選手一問一答

Q.残留の理由は?

A.自分自身ライオンズにドラフトで取っていただいて、そこからずっとやらせてもらってるので…。ライオンズが大好きという気持ちだけです!

Q.決断するにあたり球団や選手とどういった話をしましたか?

A.渡辺GMも選手として必要と言っていただきましたし、選手として以外の役割も大きいというすごくいい言葉をいただきましたので、僕自身もまだまだ選手としても頑張らなきゃいけないですし、バックアップという意味でも頑張っていかなきゃと思いますし。
ライオンズが本当に、来年日本一になる一つのピースとして頑張っていきたいなと思いますね。

Q.後輩を支える、育てていくという気持ちも?

A.本当に今のキャッチャー陣が、森、柘植、そして新しい新人の子も入ってきますし…、本当に鬱陶しいんですけど(笑)、自分もまだまだ頑張らないとダメなんで。 森を抜かすとまでは言い切れないですけど、キャッチャー道具切るくらい今後やっていきたいと思うんで、「見とけ!」って感じで頑張りたいと思います。

Q.日本一への想いは?

A.日本シリーズ見ていても、すごい試合してましたし、その中で僕らが秋季練習をしていて、ショックな部分もありました。 来年はあの舞台で戦うことを想定して戦っていかないとダメですし、ヤクルト・オリックスともに最下位から優勝したということで、来年度、僕らが、埼玉西武ライオンズが、優勝するっていうのを夢で見ました。多分(笑)

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 岡田雅利選手が国内フリーエージェント(FA)権利行使および残留のお知らせ