2021/07/14(水)イベント

狭山スキー場の夏営業「ウォーターフェス」初開催!ライオンズとコラボした特典やキャンペーンも実施します!

ここに画像が入ります ここに画像が入ります
ここに画像が入ります

メットライフドームエリアにある狭山スキー場では、7月15日(木)から、「ウォーターフェス」を初開催します。
ゲレンデを活かした220mのロングスライダーをはじめ、ミニ噴水や縁日コーナーなど、おとなもこどもも楽しめるイベントです!
本イベントでは、埼玉西武ライオンズファンクラブ会員証のご提示で入場料が割引になるサービスや、ライオンズの選手パネルと一緒にコラボ撮影に挑戦できる写真投稿キャンペーンなど、ファンの皆さま向けの企画も実施しますので、ぜひお越しください!

「ウォーターフェス」実施概要

■営業期間
7月15日(木)~9月12日() 60日間
■営業時間
10:00~17:00(最終受付時間16:00) 定休日なし
■ゲレンデエリア入場料金(税込)
1日/1人
一般:おとな 1,200円、こども 1,000円
埼玉西武ライオンズファンクラブ、西武プリンスクラブ会員: おとな 1,000円、こども 800円
■設置施設
・ロングスライダー
山頂から一気に220mをすべり落ちます!爽快感が格別。

・ファミリースライダー
ゲレンデ中腹の緩斜面から滑るので、お子さまにおすすめ。

・キッズスライダー
お子さまも安心して遊べるミニスライダー。

・ミニ噴水

・縁日コーナー

・土日限定イベント(ずぶぬれタイム、泡イベント) など
詳細は「狭山スキー場」Webサイトをご確認ください。

「#狭山スキー場でベストプレー」キャンペーンを実施!球団スタッフもコラボ撮影にチャレンジしてみました!

ゲレンデスライダーの近くにはライオンズ選手のプレー中のパネルが設置されます。
自分がボールになったつもりで、選手とのコラボ写真撮影にチャレンジしてみましょう!

一足お先に、当社従業員もコラボ撮影にチャレンジ!今回狙ったのは、「選手にジャストミートされている」写真の撮影です!

ここに画像が入ります
ここに画像が入ります

最初のうちはゲレンデを活用した「高速スライダー!?」にタイミングをうまく合わせることができず、失敗の連続。
ボール(滑っている人)のスピードを見ながらタイミングを合わせるのは、バッターボックスの選手さながらの緊張感です!

ここに画像が入ります

ついに何度目かの挑戦で、ジャストミートの瞬間の撮影に成功!打たれた瞬間のポーズや体勢を工夫すれば、もっと臨場感のある撮影ができそうです!
場内にはほかにもさまざまなプレーシーンを切り取ったパネルがあり、アイデアを凝らした撮影を楽しめます。

  • 撮影時には周りのお客さまと密にならないよう、撮影場所の譲り合いにご協力ください。

撮影した写真はハッシュタグをつけて投稿しましょう!

選手とのコラボ写真を撮影し、Twitter、Instagramに「#狭山スキー場でベストプレー」を付けて投稿いただいた方から抽選で選手の直筆サイン入りグッズがあたるキャンペーンも行っていますので、ぜひご来場の際には撮影をしてみてください!

ライオンズ×西武グループ

ライオンズはこの他にも西武グループの各施設やサービスと連携し、さまざまな企画を実施しています。
ぜひ、いろいろな形でライオンズをお楽しみください!

詳しくはこちら

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる