株式会社西武ライオンズではこの度、30を超えるファッションブランドを手掛ける株式会社アダストリアとパートナーシップ契約を締結し、2021年3月の竣工および2021シーズンの開幕に合わせ、メットライフドームエリアで働く一部のスタッフユニフォームを刷新することになりました。
今回、刷新するスタッフユニフォームは、男女問わず20~30代のユーザーに絶大な支持を受けるブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」がプロデュース。メットライフドームは半ドーム構造になっていることなどから、四季折々の気候や風情を肌で感じられることが特徴です。自然豊かな環境下で快適に働くことができるよう、撥水性のある素材や、吸湿速乾機能がある素材を採用したほか、飲食エリアスタッフのシャツの素材には汚れなどが落ちやすい加工を施しました。2021シーズンより、統一感や清潔感のある新たなスタッフユニフォームでファンの皆さまをお迎えいたします。
① アメリカン・エキスプレス プレミアム™ ラウンジスタッフ
② オーナーズレストランスタッフ
③ アメリカン・エキスプレス プレミアム™ シートS,Aの専属スタッフ
④ ファンクラブ・チケットセンター・イベントスタッフ
⑤ テイキョウキッズルーム・テイキョウキッズフィールドスタッフ
⑥ 清掃・サービス(場内案内)スタッフ
GLOBAL WORKは「Fashion+Function=Feeling」というコンセプトのもと服作りをしています。これはファッション性と機能性を五感で楽しめる商品を提供するという独自の価値観を表しています。今回は、このグローバルワークの価値観に沿った方針で、ユニフォームデザインの企画を進めました。
●「Fashion」西武ライオンズのブランド価値向上を図る
●「Function」メットライフドームの特性を踏まえた機能性の提供を図る
●「Feeling」新しいユニフォームを着ることで気持ちが上向く工夫を図る
株式会社アダストリアは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
グランドオープン特設サイトはこちら