2020/12/25(金)チーム

2021シーズン チームスローガン決定!

 ここに画像が入ります

埼玉西武ライオンズは、2021シーズンのチームスローガンを「BREAK IT」に決定いたしました。

コロナによる影響で特殊なシーズンとなり、思うように力を出し切れず悔しい思いをした2020シーズン。今年のスローガンには、その悔しい想いをバネに、選手一人一人が自分の殻を破り、チーム一丸となって辻監督の下、唯一成し得ていない日本一という壁も打ち破るという想いが込められています。

この新しいスローガンのもと、パ・リーグ王座奪還、そして悲願の日本一に向けて2021シーズンを戦ってまいります。

辻発彦監督コメント

 ここに画像が入ります

今シーズンはチームとしてもなかなか機能せず、選手ひとりひとりがまだまだ一人前ではないと感じました。 自分の殻を打ち破ってほしい、またチームとしても最終目的である日本一にたどり着くまで、数々の壁があると思います。 そこをチーム一丸となって打ち破り、最後に日本一をつかみ取るという意味で「BREAK IT」にしました。 来年はメットライフドームエリアのグランドオープンを迎えますが、埼玉西武ライオンズは記念ごとに強いというジンクスがあります。 リニューアルしたメットライフドームへ多くのファンの皆さまに足を運んでいただけることが一番望ましく思っていますし、リニューアル元年に優勝することが我々の大きな目標です。

  • 「辻」は1点しんにょうです。

2021年オープン戦日程について 2021年パ・リーグ公式戦 試合日程について 2021年ファンクラブ会員募集中! シーズンシート2021予約受付中!

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる