• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2020/12/05 (土)
L-FRIENDS

埼玉西武ライオンズジュニアユース 2020年度活動報告

ライオンズは2020年6月、埼玉県中学生野球連盟(以下:中野連)との間で連携協定を結び、野球を中心としたこどもたちのスポーツ振興および地域社会の発展を目的に、協力して活動を行うことを取り決め、埼玉西武ライオンズジュニアユースの支援を2020年9月にスタートしました。

結成から2カ月間、チームは県内での練習や埼玉県内外の地域選抜チームとの交流試合、中野連スタッフによるオンラインでのメンタルトレーニングなどに取り組みました。

また11月14日()、15日()には埼玉県中野連主催の記念大会が行われ、3位入賞という結果を残し今年度の活動を無事終了いたました。
ジュニアユースチームへの熱い青炎ありがとうございました。

<彩の国招待中学生選抜野球大会 概要・結果>

主催
埼玉県中学生野球連盟
日程
令和2年11月14日()~15日()
会場
さいたま市営大宮球場・大宮第二公園球場・埼玉栄高校グラウンド
出場チーム
いわき松風クラブ
千葉ファイターズ
栃木選抜
ALL栃木
駿台学園中学校
埼玉西武ライオンズジュニアユース
結果
優 勝 駿台学園中学校(東京都)
準優勝 ALL栃木(栃木県)
第三位 埼玉西武ライオンズジュニアユース、千葉ファイターズ

<関係者コメント>

埼玉県中学生野球連盟 沼田会長

埼玉西武ライオンズジュニアユース元年は、コロナ禍で全国大会は中止となりましたが、関東近県6チームに参加いただき「第1回彩の国中学生選抜野球大会」を独自に行うことができました。各チームとも安定した投手力を中心に1点を競うスリリングな攻防で見応えがありました。次年度は全国大会が開催されることを願うとともに、チームの更なる発展を目指して活動して参りたいと思います。

ライオンズアカデミーコーチより

<吉見コーチ>
ライオンズジュニアユースの選手、関係者、保護者の皆さま
ユースチームでの活動お疲れさまでした。
選手のみんなには、数多くの中から選ばれたメンバーでライオンズのユニフォームを着られた事に誇りを持ってもらいたいです。
今後はさまざまな進路に進むと思いますが、このメンバーがこれからはライバルになります。
お互いライバルとして競いあって、野球の能力を高めてもらいたいと思います。

<長田コーチ>
ライオンズジュニアユース一期生の選手、関係者、保護者の皆さまお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
埼玉県の中学軟式野球で高い目標へ向かって技術を上げ、一生懸命に夢を追う姿は感動しました。
これからも続いていくライオンズジュニアユース二期生の目標となる選手たちでした。
これまでの経験を高校野球で発揮できるよう、さらに努力してください。
今後のライオンズジュニアユースの活動を楽しみにしています。

<お問合せ窓口>

埼玉県中学生野球連盟 ジュニアユースチーム事務局
lionsaitama20@gmail.com

  • 本件に関する問合せについて、株式会社西武ライオンズでは対応いたしません。

チームに関する情報はこちら ライオンズジュニアユースの詳細はこちら ライオンズジュニアの詳細はこちら
L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 埼玉西武ライオンズジュニアユース 2020年度活動報告