2020/06/02(火)チケット

2020年度シーズンシートのお取り扱いについて

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2020年度公式戦の開幕が延期となっておりますことを、深くお詫び申しあげます。
先般開催されました12球団代表者会議において、公式戦の開幕は6月19日(金)とし、開幕戦をはじめ当面の間は無観客にて試合を行うことが決定いたしました。
また、その後、お客さまにご入場いただける状況(時期は未定)になりましても、感染予防対策の観点から、ご入場いただける人数を制限すること、お客さまとの間隔を一定程度確保するため座席の間隔を空けてご利用いただくなど、様々な対策を講じて開催していくことを検討しております。このため、皆さまにご契約いただきましたお席でご観戦いただく事は、極めて困難な状況となります。ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申しあげます。大変申し訳ございません。

つきましては、ご購入いただきました2020年度シーズンシートについて、お客さまと合意の上契約を解除させていただきたく、ご案内申しあげます。詳細につきましては、6月2日以降、ご契約者さまへ郵送にてご案内をお送りさせていただきます。
今シーズン、詳細な予定が確定できない状況下におきましては、契約を解除させていただくことが最善と考え今般のご案内となりました事、何卒ご理解賜りたくお願い申しあげます。
なお、今後、入場人数の制限を設けた試合を開催する運びになりました際には、現在ご契約いただいております皆さまには、他のお客さまより優先的に観戦チケットをご購入いただけるような仕組みを検討しております。
さらに、通常通りの試合開催が可能となりました際には、その試合数にもよりますが、今年度ご契約いただきましたお席の観戦チケットを優先的にご購入いただけるよう検討してまいります。

1.代金のお取り扱いについて

以下の方法からどちらかお選びいただきます。
(ア)全額払い戻し
(イ)払い戻しを見合わせ、2021年度のシーズンシート代金へ充当

お手続きについては、6月2日以降、順次お手元にお届けする書面のご案内をご確認ください。

2.2020年度シーズンシートチケット、各種特典・サービスの取り扱いについて

契約の解除に伴い、2020年度シーズンシートチケット、各種特典、オーナーさま向けのサービスにつきましてはすべて無効となります。
すでにお渡ししております、シーズンシートチケット・駐車券・お食事券・西武グループ施設優待券・スタジアムクーポン・ご成約記念品その他すべての物品は、弊社へご返送いただく必要はございません。

※シーズンシートチケット等一式、お手元への保管をお願いしておりましたが、混乱を招く恐れがございますので、出来る限り回収いただき破棄いただきますようご協力をお願いいたします。

3.2021年度シーズンシートについて

詳細は未定でございますが、上記1でお選びいただく代金のお取り扱いを問わず、商品の詳細が決まり次第、皆さまへご案内いたします。
また、座席の位置につきましては、2020年度にご契約いただいたお席を優先的にご案内させていただく予定でございます。

埼玉西武ライオンズは、今後もファンの皆さまの健康を第一に考え、感染予防対策および拡散防止に最善の努力を尽くしてまいります。
今後とも、埼玉西武ライオンズへのご声援を何卒よろしくお願いいたします。


チケット一覧へもどる ニュース一覧へもどる