• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2020/05/25 (月)
チーム

2020年パ・リーグ公式戦 開幕日について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、開幕延期となっておりました2020年のパ・リーグ公式戦につきまして、本日12球団とNPB(日本プロフェッショナル野球組織)で12球団代表者会議を開き、パ・リーグ公式戦の開幕日について、6月19日(金)に無観客試合で開幕することが決定いたしました。また、ファーム公式戦も同日に開幕いたします。

今後の試合日程につきましては決まり次第お知らせいたします。
また、開幕に先立ち、一軍、ファームともに6月2日(火)~6月14日()に練習試合を行います。

ファンの皆さまの健康を第一に考え感染予防対策および拡散防止に今後も最善の努力を尽くしてまいります。どうかご理解、ご協力をお願いいたします。

2020シーズンも埼玉西武ライオンズへのご声援をよろしくお願いいたします。

辻発彦監督コメント

明確な目標が定められたので、我々はそこに向けて調整していくだけです。ファンの方々も開幕を本当に待ちわびていらっしゃったかと思いますので、とてもお待たせしてしまいましたが、楽しみにしていただきたいです。我々もしっかり開幕に向けて練習していきます。どんな形であれファンの皆さんに野球をお見せできることを楽しみにしています。

森友哉選手コメント

まずは今年もプロ野球が開幕することができることに感謝したいです。開幕が延期となり、緊急事態宣言が出ている中でも自主練習をさせていただき、野球ができる喜びを感じました。ただそんな中、ファンの方には大好きな野球を見せることができないことを、ずっと、寂しく思っていました。開幕日が決まった以上は、そこに向けて最高の状態を作っていきたいと思いますし、どんな形であれ、自分のフルスイングを多くのファンに届けたいです。

源田壮亮選手コメント

開幕が決まり、どんな形であれファンの皆さんにプロ野球をお見せできる日が近づいたことをとてもうれしく思います。自主練習期間中、オンラインなどでファンの方と触れ合う機会がありましたが、本当にプロ野球の開幕を楽しみにしていただいていると感じました。僕たちは、そこに向かってしっかり調整していくとともに、全力プレーで皆さんに楽しんでいただくことができるようお約束します。

ホーム開催試合チケットの払戻しについて

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う対応について

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2020年パ・リーグ公式戦 開幕日について