2020/04/03(金)チーム

4/3(金)時点:2020年パ・リーグ公式戦 開幕日について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、パ・リーグ公式戦の開幕日について、4月24日(金)の開幕を目指しておりましたが、本日12球団とNPB(日本プロフェッショナル野球組織)で12球団代表者会議を開き、再延期することを正式決定いたしました。なお、開幕日は未定です。
状況を鑑みて、改めて12球団代表者会議内での開幕日が決定次第、発表いたします。
4月24日(金)以降のチケットの取り扱いについては、決定次第、公式サイトで改めて発表させていただきます。

またチームは4月6日(月)から当面の間、活動を休止し、自主練習とします。一軍練習試合についても、4月10日(金)からの再開を予定しておりましたが、当面の間実施いたしません。予定しておりました二軍練習試合につきましても、当面の間実施いたしません。実施の際には、改めてお知らせいたします。

森選手からのコメント

「再びファンの皆さまをお待たせしてしまうのは心苦しいですが、僕たち選手は開幕するその日までしっかり調整していくだけです。
今大変な想いをされている方が多い中、本当に1日でも早くこの状況が収束することを願っています。
ファンの皆さんも体調には十分注意してください。そして必ず球場でまたお会いしましょう!」

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う対応について

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる