2019/12/25 (水)
L-FRIENDS

外崎修汰選手がこどもたちの居場所づくりを支援

外崎修汰選手がクリスマスとなる12月25日(水)に、球団が本拠地を置く埼玉県所沢市にある社会福祉法人所沢市社会福祉協議会の「所沢市こども未来基金」へ22万円の寄付を行いました。

これは、外崎選手が2019シーズンから始めた「こども食堂をはじめとしたこどもたちの居場所づくり」の支援活動で、2019シーズン公式戦において自身が「盗塁を決める」ごとに1万円を寄付する計画を立て、達成した22盗塁にあわせた金額22万円を寄付しました。

現在、所沢市内のこどもの居場所は31箇所となっており、多くの居場所が地域の皆さんのボランティアで運営されています。

今回の寄付金は社会福祉法人 所沢市社会福祉協議会の「所沢市こども未来基金」を通して、こども食堂をはじめとしたこどもたちの居場所づくり支援活動に役立てていただきます。

外崎選手コメント

盗塁はいつでも緊張感があり、試合の流れを左右するプレーだと思いますが、結果的にその積み重ねが、こども食堂をご利用の皆さんのためになること、とてもうれしく思います。
ご利用の皆さんにたくさん美味しいものを食べてもらえたら嬉しいです。
来年もがんばるので応援よろしくお願いします。

外崎選手らライオンズの選手が取り組む活動

外崎選手・選手名鑑

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 外崎修汰選手がこどもたちの居場所づくりを支援