2019/08/11(日)イベント

9/1(日)秩父が舞台の劇場アニメ「空の青さを知る人よ」とのコラボが決定!埼玉フェスタは埼玉の誇りを胸に戦おう!

埼玉フェスタ期間中の9月1日()対福岡ソフトバンク戦で2019年10月11日劇場公開予定の映画「空の青さを知る人よ」とのコラボが決定しました!

本作は、埼玉県秩父市を舞台とした「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通称:あの花)」「心が叫びたがってるんだ。(通称:ここさけ)」に続き、長井龍雪さん(監督)・岡田麿里さん(脚本)・田中将賀さん(キャラクターデザイン)の3人によるアニメ制作チーム「超平和バスターズ」が手掛ける劇場オリジナルアニメです。コラボデー当日は、主人公の相生あおい役を務める若山詩音さんが来場し、セレモニアルピッチを行います。また、“あの花”の「めんま」、“ここさけ”の「順」も登場するコラボビジュアルも完成。当日はこのコラボビジュアルを用いたオリジナルグッズの販売も行います。

8月31日()、9月1日()の埼玉フェスタでは、今年も「Saitama」ユニフォーム(ビジターユニフォーム)を着用して試合に臨みます。ご来場の皆さまもぜひ「Saitama」ユニフォームを着用し、埼玉の誇りを胸にチームと共に戦いましょう!
そのほかのイベント情報は、後日オフィシャルサイトなどで発表しますので、ご期待ください。

オリジナル劇場アニメ「空の青さを知る人よ」コラボ概要

日程
9月1日() 対福岡ソフトバンクホークス戦(17:00試合開始予定)
来場ゲスト
若山詩音さん(相生あおい役)
ゲスト参加イベント
セレモニアルピッチ
若山さんによるセレモニアルピッチを行います。
時間
16:40頃(予定)

「空の青さを知る人よ」とは

あらすじ

山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。二人は、13年前に事故で両親を失った。当時高校三年生だったあかねは恋人との上京を断念して、地元で就職。それ以来、あおいの親代わりになり、二人きりで暮らしてきたのだ。あおいは自分を育てるために、恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。姉の人生から自由を奪ってしまったと…。そんなある日。町で開催される音楽祭のゲストに、大物歌手・新渡戸団吉が決定。そのバックミュージシャンとして金室慎之介の名があがる。あかねのかつての恋人であり、高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていた慎之介が町に帰ってくる…。時を同じくして、あおいの前に、突然“彼”が現れた。“彼”は、しんの。まだあかねと別れる前の、高校時代の姿のままで、13年前の過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介。思わぬ再会をきっかけに、次第に、しんのに恋心を抱いていくあおい。一方、13年ぶりに再会を果たすあかねと慎之介。せつなくてふしぎな四角関係…過去と現在をつなぐ、「二度目の初恋」が始まる。

映画「空の青さを知る人よ」オフィシャルサイト

映画「空の青さを知る人よ」公式Twitter
@soraaoproject

(C) 2019 SORAAO PROJECT

若山詩音さんプロフィール

誕生日
1998年2月10日
出身地
千葉県
特技
歌、バスケットボール、ピアノ、デッサン
資格
英語検定2級

若山さんコメント

「所沢の空の青さを見せつけられるよう、全身全霊で投げます。
渾身の1球が投げられるように頑張りますので、暖かく見守っていただけたら嬉しいです。」

  • イベント実施内容は予告なく変更または中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

8/31(土)、9/1(日)は埼玉フェスタ開催!イベント情報はこちら!

8/31(土)・9/1(日)「埼玉フェスタ2019」開催!鴻巣市出身の照英さんの来場も決定!

メットライフイベント情報についてはこちら!

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる