2019/05/12(日)L-FRIENDS

【ライオンズこども基金】5/26(日)こども基金の贈呈式に埼玉県内の児童養護施設のこどもたちの代表をご招待!

ライオンズこども基金
ライオンズオリジナルグラブ
ライオンズオリジナルグラブ

埼玉西武ライオンズはL-FRIENDS活動の一環で、「ライオンズこども基金」という取り組みを通じて、ファン・選手会・球団が一体となり、こどもたちが「より健やかにそして夢を持って生活できる環境づくり」をサポートしております。

昨シーズンオフに行った「ライオンズクラシックおよび獅子風流のキャップとユニフォームのチャリティーオークション」でファンの皆さまから13,000,538円もの金額を集めることができました。ご協力、誠にありがとうございました。

今回ファンの皆さまからお預かりした資金で、青少年の健全育成の理念に基づき、こどもたちの明るい未来をサポートする目的で、基礎運動能力向上のために、源田選手がプロデュースした「ライオンズオリジナルグラブ」を、埼玉県内の26か所の児童養護施設など、341名の小学生にお届けしました。

5月26日()の試合前、その活動を皆さまへご報告するとともに、代表として、県内の児童養護施設などこどもたちをご招待し、「ライオンズオリジナルグラブ」の贈呈式を行います。ぜひ、皆さまも贈呈式にご注目ください。

ライオンズが取り組むL-FRIENDS活動はこちら!

埼玉県内の新小学1、2年生 約11万人にライオンズ オリジナル・ベースボールキャップをプレゼント!

L-FRIENDS一覧へもどる ニュース一覧へもどる