2019/04/22(月)イベント

5/5(日・祝)所沢市出身の力士・北勝富士関が来場!セレモニアルピッチに登場し、山川選手との“どすこい”共演も!?

北勝富士関
山川穂高選手

5月5日(日・祝)の楽天戦に所沢市出身の力士・北勝富士(ほくとふじ)関が来場し、セレモニアルピッチを行うことが決定しました。

北勝富士関は初土俵から数えてわずか10場所、歴代2位のスピード出世で新入幕を果たすなど、次代の角界を担う存在として活躍が期待される若手力士。来場当日のセレモニアルピッチでは、今季も特大のホームランと新パフォーマンス“どすこい”でスタンドを沸かせる山川穂高選手が打者役として登場予定!本物の力士である北勝富士関との“どすこい”共演にご期待ください。
また、当日は“こどもの日”ということで、ご来場の小学生以下全員(ビジター外野除く)※に山川選手のサイン(プリント)が入ったオリジナルの「キッズヘルメット」を配布します。

新たな元号となる新時代に、これからの「野球界」と「角界(相撲界)」を牽引する二者がともに活躍を誓い合い、切磋琢磨でスポーツ界を盛り上げます!

  • ※当日のチケットをお持ちで来場された小学生以下(ビジター外野除く。チケット1枚にグッズ1つ)
  • “チケットをお持ちでない未就学児”は配布対象外となります。

北勝富士関来場概要

日時
5月5日(日・祝) 対 東北楽天ゴールデンイーグルス戦 (13:00試合開始予定)
場所
メットライフドーム フィールド
内容
セレモニアルピッチ(12:45頃)
  • 山川選手といっしょに試合前のセレモニアルピッチに登場します。
  • 実施内容は予告なく変更または中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

北勝富士関プロフィール

北勝富士関
名前
北勝富士大輝(ほくとふじだいき)
生年月日
1992年7月15日(26才)
出身
埼玉県所沢市
出身校
南陵中-埼玉栄高-日本体育大
得意技
押し、突き
最高位
小結

埼玉県所沢市初の関取で幕内に初土俵から10場所で昇進。これは把瑠都関や小錦関に並ぶ歴代2位のスピード出世。三役昇進は埼玉県としては若秩父関以来60年ぶりの昇進。

北勝富士関コメント

「埼玉西武ライオンズに勝ってもらうために一生懸命投げます。がんばれライオンズ!」

山川 穂高選手コメント

「本物の力士の方と一緒に“どすこい”ができるなんて光栄です。
当日は球場にお越しの皆さんもぜひ、僕たちと一緒に「どすこい」と叫んでください!
ホームランを打って、試合にも勝ちます!北勝富士関のため、そして多くの子どもたちのために。」

GWはメットライフドームに遊びに行こう!5/2(木・休)来場者全員(ビジター外野除く)に「ユニフォーム型保冷バッグ」を5/5(日・祝)小学生以下全員(ビジター外野除く)に「キッズヘルメット」をそれぞれ配布!(※)

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる