2019/01/30(水)チーム

ザック・ニール投手 入団会見

本日1月30日(水)、ザック・ニール投手が入団会見を行いましたのでお知らせいたします。

ストライクゾーンで勝負する投球でライオンズの優勝に貢献することを誓いました!
今後の活躍が期待されるザック・ニール投手に大きなご声援をお願いします!

ザック・ニール投手
氏名
ザック・ニール
背番号
54
生年月日
1988年11月9日(30才)
出身地
アメリカ
身長・体重
191cm・95kg
投・打
右投・右打
経歴
フラワーマウンド高-サム・ヒューストン州立大-ハワード大-オクラホマ大-西武('19~)

一問一答

Q.入団が決まった気持ちを聞かせてください。

A. 「今とても興奮しています。埼玉西武ライオンズには日本でプレーする機会をいただいてとても嬉しく思っていますし、すぐに宮崎に行くことになると思うので、しっかりと準備したいと思います。」

Q.最大のセールスポイントはどこですか。

A. 「自分のセールスポイントは、ストライクゾーンで勝負するところだと思います。フォアボールを出さず、ストライクゾーンで勝負して積極的にバッターにむかっていく投球ができればと思います。」

Q.具体的に数字の目標というのは現時点でありますか。

A. 「あまり数字的な目標というものはありませんが、チームを優勝に導くようなピッチングができればと思います。自分が登板した時にチームが勝てるように全力で投球するだけだと思います。」

Q.日本の野球についてどういうイメージを持っていますか。

A. 「日本の試合も少しだけ見ました。とてもリーグのレベルも高いと聞いています。日本に来てまだ数日しかたっていないので、これから実際に自分で色々と見ていければと思います。」

Q.休みの日に行ってみたい場所、食べてみたい日本食などありますか。

A. 「富士山には休みの日に行ってみたいと思っています。富士山に関しては自分の行きたいところリストの中でもかなり上位になので、確実に行きたいと思っています。
日本食も好きなので、いろんな日本食を食べて挑戦できればと思っています。」

Q.知っている日本語はありますか。

A. 「今、日本語に関しては勉強中なんですけども、チームスタッフ・通訳の方とかも含め色々と勉強していければと思っています。2月のキャンプが終わる頃には、チームメイトのみんなとも簡単な日本語てコミュニケーションが取れればなあと思っています。」

Q.アメリカ時代のあだ名があれば教えてください。日本で呼んで欲しい呼び名はありますか。

A. 「苗字がニールなのでニーリーなどとアメリカで呼ばれていました。必ずしもそう呼んで欲しいとかではないので、みんな好きなように呼んでいただければ。」

Q.最後にファンへのメッセージをお願いします。

A. 「今ここにいられてとても興奮しています。去年はリーグ優勝したということなので、今年は2連覇に貢献できればと思います。シーズンが始まるのも待ち遠しいですし、ファンの方々ともここでお会いできればと思います。」

ザック・ニール投手・選手名鑑

廖任磊投手入団会見

2019年ファンクラブ入会受付中!

2019シーズンチケット情報!

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる