2018/11/26(月)チーム

炭谷選手よりファンの皆さまへご挨拶

長年に渡り埼玉西武ライオンズの主力としてチームを支えてくれた炭谷銀仁朗選手が退団し、読売ジャイアンツへ移籍することが決定いたしました。
これに伴い、炭谷選手よりファンの皆さまへ直接メッセージを伝えたいと希望がありましたので、炭谷選手のコメント動画をお届けします。

炭谷選手コメント

「こんにちは。炭谷銀仁朗です。

この度、読売ジャイアンツに移籍することになりました。
23日のサンクスフェスタで挨拶できず、本当に申し訳ありませんでした。
サンクスフェスタの後で、渡辺SDと話す予定になっており、僕自身、電話ではなくちゃんと会って「移籍したい」と伝えたかったので、こういうタイミングになり本当に申し訳ありませんでした。

ライオンズで13年間お世話になり、本当に感謝しています。
1年目、高校から入ってきて何も分からないまま、すぐスタメンで使ってもらったり、日本一も経験させてもらいました。
特に13年間のうち6年間は渡辺SDとやって非常に熱い想いがあります。

今年、ライオンズは大きな忘れ物をしたと思います。
日本一という忘れ物です。

13年間このライオンズで経験できたことは宝物です。
その宝物とは別に、新しい宝物をジャイアンツに探しに行ってきます。

ライオンズの日本一の忘れ物。それから、僕の新しい宝物。
同じ日本一だと思います。
オープン戦や交流戦でライオンズと対戦する機会はあると思いますが、日本シリーズで互いに日本一を目指して戦えるようがんばっていきます。

本当に13年間ありがとうございました。」

来年からはライバルとなりますが、切磋琢磨し一緒にプロ野球界を盛り上げていきましょう。
新天地での炭谷選手の活躍をお祈りします。
もちろん直接対決で勝つのはライオンズです!
ファンの皆さまには、ライオンズへの変わらぬご声援をお願いいたします。

  • その他の退団選手はLIONS THANKS FESTA 2018内で挨拶を済ませております。
    こちらの様子はパーソル パ・リーグTVでご覧いただけます。(全編の閲覧には有料会員登録が必要です。)

炭谷選手・選手名鑑

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる