2018/06/26(火)イベント

松崎しげるさんが“獅子BLUE”に染まる!?この夏は「松崎獅(し)ぶる」に大変身!

画像
画像

西武ライオンズ“40周年PRアンバサダー”の松崎しげるさんが、この夏は「松崎獅(し)ぶる」に大変身!全身“獅子BLUE”に染まり、「ライオンズ フェスティバルズ 2018」のPRを行うことになりました。

「ライオンズ フェスティバルズ 2018」の期間限定ユニフォーム“獅子風流≪ししぶる≫ユニフォーム”は、西武ライオンズ40周年に向けて2016年に始動した「ライオンズ フェスティバルズ ユニフォーム」三部作の集大成として、球団歌「地平を駈ける獅子を見た」の歌詞にある“空青く、風白く”をモチーフに誕生しました。

その“三部作”集大成の年に、球団歌の歌い手で、“40周年PRアンバサダー”の松崎しげるさんが、獅子風流≪ししぶる≫を体現!全身“獅子BLUE”カラーの「松崎獅(し)ぶる」となり、さまざまな形で「ライオンズ フェスティバルズ 2018」のPRを行います。

画像
画像

そして、第一弾企画として西武鉄道の中づりなどに掲出するイベント告知ポスターに登場することもあわせて決定しました。
7月21日()の来場に向けての打ち合わせの中で、ふとつぶやいた一言、「このポスターのデザイン、いいよね」から、デザインはまさかの「ライオンズ・クラシック 2018」のセルフオマージュ。
このポスターは7月9日以降、西武鉄道の中づりなどで掲出を順次開始しますので、西武沿線にお住まいの方はぜひチェックしてみてください。

なお、「松崎獅(し)ぶる」さんは、「ライオンズ フェスティバルズ 2018」をPRすべく、今後もさまざまな形で登場予定ですので、どうぞご期待ください!

  • 7月21日()メットライフドームにご来場いただくのは、普段通りの松崎しげるさんになりますので、あらかじめご了承ください。

ライオンズフェスティバルズ2018イベント告知ポスター掲示日程

掲出期間
7月9日~8月16日(予定)
掲出場所
西武鉄道中づりなど
  • 実施内容は予告なく変更または中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

“獅子BLUE”に染まった松崎しげる=「松崎獅(し)ぶる」さん コメント

「まさかこの歳(今年69歳)で青くなるとは思わなかったけど、新しいことに挑戦するのはいくつになってもワクワクするね。ライオンズのために精一杯がんばるよ!みんなで最高の夏にしよう!」

ライオンズ フェスティバルズ 2018の特設サイトはこちら

“40周年PRアンバサダー”松崎しげるさんが来場! あの感動のライブをもう一度!

松崎しげるさんが来場する7/21(土)のイベントはこちら!

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる